teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:61/3453 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

RE:とれいゆ翼

 投稿者:羽前の國の元教師  投稿日:2022年 1月21日(金)17時04分20秒
  通報 編集済
  地元の羽前の國でも地域Newsなどで取り上げられ、たいへん残念がられています。
でも、ミニカウンターで地酒を酌み交わしたり
隣り合って足湯浸かったりするのは
感染予防の観点からすると「OUT」でしょうからね…

>…昨今の状況を鑑みるに実行は困難であろうとすでに全日程をすべてキャンセルして…

やはりそうでしたか。これまた残念でしたね。
もし、当初の(?)予定通りに「羊の会」を計画していれば
当然、ここは同様の判断をせざるを得なかっただろうなぁ…と思っています。

新株ウィルスは、感染力が強い割に重症化しにくいとか
いろいろ情報が流れていますが
もう100年以上、人類が付き合っている●ンフルウィルスなどと異なり
まだまだ未知の奴らですから
慎重に行動する方が良いと、私も思っています。
経済回すのも、確かに大切なことではありますが…

願わくば、来月末頃にはピークを過ぎて
北の大地で、皆様と会えることを祈るのみです。

>…くれぐれもお怪我など…

お気遣い痛み入ります。
雪国の方々は齢70・80を超えても、皆さん平気で屋根の上あがったりしてますので
しょっちゅう事故のNewsが流れてます。
それに比べれば、病み上がりとはいえ私は若い(?)訳ですが
自分を過信しないよう肝に銘じておきます。

>情報…

これまでも「大人…」期間に同様のツアーが企画されていた筈ですが
ついぞ、それらしき方々を見かけたことはありませんでした。
(某大陸国の方々のツアーには何度も遭遇し、辟易したことがありましたけど…)
最近の「宗谷」の乗車率がどれくらいか分かりませんが
一昨年の冬、「オホーツク3号」を網走で下車したとき
自由席の4号車から降りたのは、私1人だけでした。
 
 
》記事一覧表示

新着順:61/3453 《前のページ | 次のページ》
/3453