|
本来は祝日の予定でしたがオリンピックが1年延期された事に伴い時限措置として7月23日に変更されているみたいですね。なので来年の10月11日は普通に勤務に励む日のようです。
また、新型コロナウイルスの感染拡大について長期化が心配されていますが、こればかりはどうなるか誰にも分かりません。10年前の新型インフルエンザが概ね1年で終息した事を考えると新型コロナウイルスもこの第3波を超えれば全体として終息に向かう事も考えられます。これは単なる統計的分析に過ぎないので何の根拠にもなりませんが、ガチで感染の仕組みを解明するのもほぼ不可能なレベルですので後は祈るしかありません。
それよりも個人的には色々な報道に翻弄されている選手たちの事が心配です。何年も前から努力を重ねて来ているだけに可能ならなんとか開催してあげたいと思っています。もちろんそれも祈りが届くかどうかの話ですが。
|
|