teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:11/2927 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

自粛中

 投稿者:金子ねこ  投稿日:2020年 6月14日(日)13時58分40秒
  通報
  読んでばかりで、投稿少なくてすいません。
コロナ自粛で模型作りを久々に堪能しています。仕事、家庭などなどで模型作りは数十年封印していましたが、定年が目の前に迫るにつれ、放置してある数々の模型、プラモデルをこのまま捨てることになるのは忍びないと思うようになりました。去年の合宿後、ぼちぼち始めましたが、コロナ自粛にはいり、一段ギアが上がりました。念願のエアブラシも買ってボンベを気にせず塗装できるようにもしました。
16番を走らせたくなったため導入したワールド工芸の上田交通EB4111は素地は組み上げました。今のキットの精密さ、組みやすさにはちょっとびっくりしました。
一緒に走らせる16番貨車3両は中途半端に放置したものを塗装インレタまで完。
でも今年の合宿は・・・
ナローは乗工社上野鉄道亀の子ポーターを走らないのでIMONの部品でテコ入れし、塗装完了致しました。ポーターに引かせるためバラバラになってた乗工社ナベトロ3台組をまず1台組みましたが、他にも放置車両の中から何を仕上げていくか検討中。
HOjは塗装まで上がっていたワフ21000を16番といっしょにインレタまで仕上げ。次は大物の9600放置品を仕上げようかな?
合間にラリーカーのプラモなど組んでます。数十年温めていたガレージキットのランチアデルタS4に手を付けましたが、部品の取付穴を全部自分で開けていかなければいけない手間暇かかるキットなのでどのくらいかかるか?
模型作るのってこんなに楽しかったのねと思う最近です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:11/2927 《前のページ | 次のページ》
/2927