スレッド一覧

  1. GaGaMILANO ガガ ミラノ スーパーコピー(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:19/888 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 無対策で良いの?

 投稿者:鮎釣ってみんね!  投稿日:2019年 8月28日(水)11時44分4秒
  通報 返信・引用
  > No.879[元記事へ]

漁協の問い合わせが閉鎖しているのは鮎の販売に関する注文を取る事が出来ない事に起因して居るのではと考えています。
問い合わせと注文を同じページで受け付けてましたから。
さらに言えば鮎やなについても記事を早々に削除してましたがトップメニューには放置されたままです。
もっと言うならダムの放流情報も更新されないままになってます。
自分でダム(市房ダム)に問い合わせて確認してましたが放水調整協議はしている様なので更新する必要性があります。

鮎ノ介さんが書かれている来年の稚鮎遡上についての対策ですが、養殖系稚鮎(人工種苗)の精査は必要かもしれません。
継代飼育では遺伝的多様性が狭くなる事で再生産率(天然稚鮎として)は低下する事が報告されています。

また、仔鮎の遡上と流下を止めている瀬戸石ダムと遥拝堰の問題もあります。
単年では無く数ヵ年掛けた流下時期のゲート開放調査等をして欲しいですが、電力事業の赤字に直結するのでまぁ無理でしょうね・・・
遥拝堰については改修が終わったので数年は様子見する必要もあるかと思います。

さらには市房ダム(第二ダム含む)の濁り問題もあります。
川辺川は綺麗なのに球磨川はいつまで経っても激濁り・・・苔も付かず育成不良へまっしぐら
農家の方は大反対でしょうが治水対策協議会の市房ダム全容量買い上げには賛成です。常時ゲート開放(大雨で閉鎖)が大前提ですが。
ただ、利水では農地の安定化に貢献しているし農家にとっては死活問題なのであまり言えませんが・・・

いろいろ書きましたが、愚痴ばかり書いてて行動してない私も漁協と大差無いかも知れませんね。

https://ayutsutte.com/

 
》記事一覧表示

新着順:19/888 《前のページ | 次のページ》
/888