teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:3/265 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

台風前の釣り

 投稿者:キャプテン  投稿日:2018年 6月18日(月)20時59分56秒
  通報 返信・引用
  今週はメンバーの都合により土日連続 出撃となりました。
台風6号が接近する中での心配される釣行となりましたが風は強かったですが波はそれほどでもなく良い釣り日和となりました。土曜日はH大メンバーとベテランSさんが久々に参加してくれました。前回と違い今回はベイトがイカに代わっていて渋いジギングでの釣りとなりました。いつものように土産のメバルを狙いますがポイントがいつもと変わり魚探であちこちポイントを探しながら反応の良いところを探ると小型に良型のメバルが交じりそれなりに楽しめる釣りとなりました。キャプテンも今回は関東の友人に魚を送るためメバル釣りを久々に本気モードで攻めました(笑)
初日は少し遠征し実績ポイントを攻めますが1と流しにワンバイトみたいなスローなジギングとなりますがTOPでも出て楽しい釣りとなりました。ブリクラスのスプラッシュも出ましたが乗らず。。。。初日 ヤズですが2桁達成!
2日目もレギュラーベテランメンバーで前日の実績から同じパターンでメバル豊漁、青物もTOPには1度しか出ませんでしたがヤズのジギングもダブル HITも出て安定して釣れ20本以上の釣果となりました。
馴れない? ジギングにキャプテンも普段使わない筋肉を酷使して久々に暑い風呂でゆったりした日でした。帰りに早瀬で屋形船みたいな高級瀬戸内クルーズ船 ガンスとすれ違いましたが誰か招待してくれないかな?
 
 
 
》記事一覧表示

新着順:3/265 《前のページ | 次のページ》
/265