|
昨日も晴れで凪の最高の釣り日和でした。ここの所出船スケジュールと天気がいい感じにマッチングしています。
少し遅めの出船でしたがH大生Nさん、Tさん初参加、ベテランDさんの参加です。 先ずはメバル釣り日和なので土産を! 魚探に反応は有りますがぽつぽつとしか当たらず早めにホームへ。。。。ホーム入り口を注視していると鳥が騒いでおり単発ナブラが! ボラかなと疑いながら得意のTペンでキャストするとHIT ! 良いファイトをして上がってきたのは50cm位のヤズ君でした。 まだ魚気があるので潮目を狙い皆にキャストしてもらうと バタバタと釣れ始めあっという間にイケスがヤズで満タンとなり 第一回目の血抜きを早々と済ませ第二弾突入!
ベイトは10cm位のイワシで、食いも写真の様にペンシル丸のみで活性の高いTOPとなりました。ルアーもTペン、Sペン、イカペンなど変えてみましたがまんべんなく当たりHITの度に6-10匹のチェースがあり中にはハマチクラスのも確認できましたが大物はHITせず。午前ですでに30本近く釣ったので 再度メバル、タイラバなどやりましたがパラパラ程度で今一でした。
先週はジギングメインだったのに今週はTOP OnlyでようやくTOPシーズンの突入となりました。
これから夏にかけて更に成長して大型の回遊も期待できるので楽しみです。
皆さん田植えが終わったらまた参加くださいね(笑)
|
|