teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/264 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

5月連休の釣り

 投稿者:キャプテン  投稿日:2018年 5月 6日(日)11時53分50秒
  通報 返信・引用
  連休前半は、天気も良く凪で最高の3日間でした。
連休参加の皆さん大変お疲れ様でした!
先ずは、調査も兼ねてH大生の諸君とうまく都合の合ったDさんと出撃! いつものメバルポイントへ行くと反応薄??? 何とか土産サイズを確保して本命の青物ポイントへ。。。。 遊漁船が軍団となり活発に動いている! 邪魔しないポジションに入り魚探を見ると青物とそこにベイトの良い反応が出ている。皆に下ろしてもらうといきなりHIT! 皆 50cm位のヤズ入れ食いとなり大興奮! デッキが血だらけとなる。2時間ほどで群れが去ってしまったので メバルポイントに入りのんびりとメバル三昧! 後半元の青物ポイントに入るとまた反応が! ぽつぽつ当たりは有るが今一なので 初日はヤズ17本で打ち止めとする。H大生 初ジギングの皆さんこのような日は珍しいのでジギングは奥が深いことだけ理解しておいてくださいね!
2日目はH大、キャッアイ卒業生のH夫妻が松山から合流。初日のポイントを攻めるも潮が終わったかベイト反応はすごいもののHITせず、急遽K情報の第2ポイントへ! 遊漁は多いがHIT無しでここもダメかと思いながら最近搭載した最新魚探で見ていくと怪しい反応がピンポイントで! 早速 キャプテンが試し釣りしてみるといきなりヤズHIT ! 続いてH夫妻にもHITで良い感じに!新妻N夫人連発!旦那さんは奥さんのタモ取りで自分の釣りの時間が無くかわいそう。 皆、HITしてお祭りかと思っていたら遊漁、プレジャーが集まり群れが散ってしまった。。。 気を取り直しいつものメバルポイントへ! 小型ながら良い感じで上がってくる。 いけすもそこそこになつたので遠征してみるが青物の反応は無し。青物の回遊範囲は本当に広いと感じる1日であった。夜は皆さんと結婚祝いの夕食会で楽しかった!
最終日は僚船のYさん一足先に出撃で情報交換作戦が当たった。 昨日のポイントは今一とのことで急遽 第3ポイントへ直行! 船も少ないながら魚探を探っていくとまたボトムに良い反応が! 早速キャプテンのキメジグ(東京の菅ちゃん紹介)を入れてみるといきなりHIT!
皆さんにも同時HITで写真の様な全員HIT状態に!(誰がタモとるの?笑)至急僚船のYさん親父さんに連絡して来てもらう。ボトムの群れを通すたびにHITで、久々の参加のキャッアイレディースメンバーHさんも写真の様な良型ヤズ連発でした。11時にはヤズ釣りも20本を超え飽きたので早々にタイラバに。。。 完全凪で無風の中 淡々とタイラバをやってもらうとOさんにHIT!と思ったが針掛かりせず。 船長にもバイトーー>針リリースで乗らず(泣) 魚はいることは分かったが渋いのでメバルポイントに! 今日は良い反応が出て小型、良型交じり良い感じでいけす満タンとなる。時間が余ったので今年、初ホッパーを出しTOP Waterキャストしていたら写真の様な TOP Water初青物がHIT! ブリの様な引きをして上がってきたたのは可愛い青物で即大事にリリースしました。(笑) 連休前半は読みが当たり風のない良い釣り日和に恵まれました。これからが本格的なTOP Waterの始まりなので皆さんぜひ参加くださいね!
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/264 《前のページ | 次のページ》
/264