teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:55/288 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

10月連休の釣り

 投稿者:キャプテン  投稿日:2016年10月10日(月)09時56分46秒
  通報 返信・引用
  10/8は毎週週末返上で仕事のツヨシ君のタイミングが上手く会ったので出撃!
弟さんも参加でほのぼのとした釣りとなります。予報は外れて、午前少し降ったが午後は晴れ間も出て曇りの波、風ない釣り日和となる。秋のグランド到着前にオオアジのナブラの猛攻を受け 早朝に出たのにいきなり足止めをくらい1.5時間ほどナブラでロスタイム! おかげでオオアジでいけす満タンとなりました。本命ポイントでは船団が!単発ライズはあるもののHITせず。弟さんが写真の様な鯵のようなものを飲んだ大太刀魚GET! 青物の反応がないので次のポイントへ! 大波のポイントで鳥山がたかりナブラ頻発に発生していたがTOPで取れず。いつものポイントでは期待に応えてヤズのナブラ多数発生。動き早く追いかけると移動でもぐらたたき状態でしたが MToolでヤズ連発!楽しい釣りとなりました!
10/9はH大卒業生のH君、Sさん遠征で昨日の復習を兼ねて出撃!
昨日と同じように朝のポイントでオオアジに足止めされ。TOP連発していたところカミサンがサビキを落とすと入れ食いに!皆サビキに変更してお土産を確保する。いけすも満タンになったので次のポイントへ! 風が強くなる前にサワラポイントに到着すると鳥山! ナブラが!!! ナブラ狙いでキャストしているとS君に大型サワラHIT !! 連続してSさんにもHIT!が手元でバラシ残念。さらにS君大型サワラ追加で大漁となる。次のポイントではSさんジギングサビキに写真の様なチヌGET! キャプテンの本命 猫ちゃんの依頼により青物ポイントへ! 期待を裏切らずヤズポイントではナブラ連発でしたが足早くまたまたMToolでヤズ連発! 強風予報なので早めにきりあげるも帰路は強風、大波で18ノットでノロノロ運転でようやく風裏までたどり着くと湾内に近いポイントで鳥山が! 大型青物の単発ナブラ! Sさんのキャストにチェース、バイトするも乗らず 残念でした!(あの青物の大きさからしてブリかも) 次回の宿題となりました。。 連休参加の皆さんお疲れ様でした。秋の色々な魚が楽しめる楽しい釣りとなりましたね。
今回、稲刈り、会社エベントで参加できなかった皆さんまた参加御願いします(笑)

 
 
》記事一覧表示

新着順:55/288 《前のページ | 次のページ》
/288