teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:58/288 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

まだまだ夏のナブラ

 投稿者:キャプテン  投稿日:2016年 9月 4日(日)22時25分16秒
  通報 返信・引用
  土曜日は台風12号直前のひやひやした出撃であった。
が思ったより天候は悪くなく風もなく嵐の前の静けさで何とか一日天候に恵まれた。
少し出遅れての出撃ではあったが、すぐにタイラバ開始! キャプテンのシーボーグのセットも終わり何時ものジーっと言う音が始まる前に他から音がする??? よく見ると何と他の2名の仲間もシーボーグで 残されたNさんのみがマニュアルにこだわっていた。当たりはあるが乗らない。結局初獲物はタックルにのらずで次回持ち越しとなりました。
早めにホームに行くと夏らしいナブラが! キャプテン直ぐにキャストし着水同時HITとなり型のよいメジロの引きを楽しんでいるとあと少しで身切れ!!! ばらしてしまった。直ぐにナブラは持ち直して皆でキャストしていると Oさんのペンシルに後ろからすごい勢いで青い物体が飛んできた!船べりでひったくるようにHIT ! さらに後ろから後続の群れが!!! ジャンプするは寄せたのにまたドラグ出されるわ、フェリーはくるわで格闘の末なんとか写真のような―メーター級シーラがランディングされた。 キャッツアイ初のシイラとなりました。Oさんやったね!ビデオにはしっかり修めたのでいずれ鑑賞会でもやりましょうね。その後はチビヤズの入れ食いとなりあの手この手でイケスが黒くなるまで釣り続け何と マリーナまで持ち帰り湾内でのナブラのために放流となりました。2年後が楽しみ!
遊び疲れたので大物が欲しいとの話になり少し遠征しましたが思うようなナブラでず 良い反応が出ているところでジギングをやると今度はNさんに大物HIT! 写真のような大サワラでした。早めに帰港しキャプテンが シーラ、サワラをさばいて皆さんのお土産を小分けにしたのでありました。Oさん、Nさんおすそ分けありがとうございまました!
皆さん、まだまだナブラは続きますのでまた行きましょうね!!
 
 
》記事一覧表示

新着順:58/288 《前のページ | 次のページ》
/288