teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


REMさん はじめまして

 投稿者:管理人  投稿日:2011年10月14日(金)19時47分50秒
返信・引用
  REMさん 投稿ありがとうございます。

校区の体育祭に参加なさったのですね。
私はちょうど高校時代の同窓会があって、出身の長崎に行っていました。
孫の運動会もこの日だったのですが、これにも顔を出すことができませんでした。

写真を町内役員の古川さんに撮っていただいてお借りしたのですが、競技種目
も盛りだくさんで、とても楽しそうでしたね。
来年はできれば参加させてもらいたいと思っているのですが、毎年何か重なって
思うようになりませんね。

町内対抗リレーの写真を見ていると、学生時代に陸上を少しやっていたことを
思い出します。もう今では遠い昔の思い出になってしまいました。

REMさん、これからもいろんな情報をお寄せください。

ありがとうございました。



 
 

体育祭

 投稿者:REM  投稿日:2011年10月 9日(日)21時20分54秒
返信・引用
  はじめて投稿します。管理人様にはホームページの更新など本当にご苦労様です。今日は校区の体育祭でした。6町内の皆さんもとても頑張って楽しく過ごせました。成績のほうは、いまいちまあまあでしたけどみんなで協力して楽しい一日でしたね。来年はもう少し上位を狙えるように頑張りましょう。  

お疲れ様でした

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 9月19日(月)21時43分5秒
返信・引用
  しーちゃんさん、昨日は敬老会のお世話、お疲れ様でした。
今年も素晴らしい、感動的な敬老会で心のぬくもりをたくさん感じました。
この後もさわやか健康女性の集いなど、いろいろと行事が予定されていますね。
たくさんの町内の方々に参加を頂いて、幸せの輪を広げたいですね。

来年のことを言えば鬼が笑うといいますが、でももう今年も残り少なくなってきました。
来年早々に開催される帯山校区コミセン祭り、また是非参加しましょう。
目標を持つこと、これこそ生きがいです。

このホームページの更新がなかなか滞りがちで、大変申し訳なく思います。
町内の方々から、お会いしたときや電話でも激励いただき、もう少し頑張らなくっちゃ
と思ってはいるのです。
夏バテともそろそろさよならですので、気合い入れて、頑張ります!
 

お祭り

 投稿者:しーちゃん  投稿日:2011年 9月 6日(火)15時03分4秒
返信・引用
  ホームが秋の景色になってました。そう思えば朝夕少し涼しく成りました。
6町内も十年程前まで、愛犬の散歩に出ると今頃何処からともなく、笛、太鼓の稽古をする
音が聞こえてました~あぁもうすぐぼした祭りだな~と思ったものです。
もう久しく聞きませんねぇ。
最近祭りも、花火も、テレビの画面でばかりで見てました。
涼しくなったら自分の目で見てみないといけませんね。
 

神輿つくり

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 8月16日(火)08時45分39秒
返信・引用
  子供会では地蔵祭りに向けて神輿つくりをしました。
A班が7月24日、B班が8月7日、6町内の公民館に集まってワイワイ
楽しみながらみんなで挑戦しました。
お母さん方の応援も、大変そうでしたね。

この日の様子をお母さん方に撮影してもらって、ホームページにアップしました。
町内所有のデジカメがあると便利ですね。
私がこのところなかなか町内のイベントに参加できないので、参加の方にカメラで
撮影してもらえれば、ホームページに写真を取り入れてページを更新できます。

今後も皆さんに協力いただいて、できるだけ町内の行事をホームページで公開して
行きたいと思っています。

どうぞご協力よろしくお願いいたします。
 

地蔵祭り

 投稿者:しーちゃん  投稿日:2011年 8月12日(金)19時20分9秒
返信・引用
  24日には町内の地蔵祭りが行われます。
子供達が知恵と工夫を凝らして一生懸命に造った子供みこしが町内を練り歩きます。
笛を鳴らしてまいります。暑い中ですがどうぞ町内の皆さん見て下さい。
毎年汗びっしょりに成りながらまいります。
ワッショイ~ワッショイ と可愛いです   宜しくお願いします。
 

すっかりご無沙汰しました

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 7月 9日(土)00時16分17秒
返信・引用
  せっかく6町内のコミュニティが図れるサロンがあるのに、ほんとに開店休業
状態で申し訳ありません。
そんな中しーちゃんさんがおひとりで盛り立ててくださって、お礼の言いよう
がありません。

また6月は2日からちょうど1か月間、黙って6町内を離れておりました。
昨年はいろいろ差支えがあって遠出ができなかったのですが、一昨年まで
衰え行く心身をリフレッシュするために家事休暇を取っていました。

このホームページのことも気になって、気持ち的にはゆっくりなれないとこ
ろもありましたが、やっと今日更新できて少しほっとしているところです。

仕事を手伝っている関係で、以前ほど行事に参加できませんが、写真を撮
影してもらったり、皆さんにご協力いただいて何とかページを加えて行きた
いと思っています。

しーちゃんさん、桜草が見事に咲いたらこのホームページを飾ってくださいね。

クーラーは我が家もまだ頑張って今日まで稼働させていません。
でもしわが増えた顎から汗がすたすた流れおちています。
いつまで頑張れるか、な?
今年の夏は体力もしっかりつけねばなりませんね。

パソコン教室の皆さん、どうしてますか?

このサロンのお部屋においでませんか?
 

日本の梅雨

 投稿者:しーちゃん  投稿日:2011年 7月 8日(金)19時04分4秒
返信・引用
  東日本大震災から4ヵ月が過ぎました。中々ほっとするニュースが届きませんね。
熊本の6町内も梅雨の真っただ中です。雨と蒸し暑さを相手に戦いの日々です
節電を心掛けないといけないと、思いつつクーラーの誘惑に負けそうです。
大きめの植木鉢で育てているトマト2本卵程の実を12個付けました。
その中の3個が真っ赤に熟し、主人と収穫、かぶりつきました。美味でした~~~
桜草の苗がびっしり出ています。この花を上手に育て家の周りをさくら草で一面に
されていた、亡き婦人会の会員さんを思い出します。
びっしり芽を出しているこの桜草を、今年上手に、育ててみようと
思ってます。
今管理人さんがお留守で寂しいです。                                      
 

東日本大震災

 投稿者:しーちゃん  投稿日:2011年 4月 1日(金)22時41分21秒
返信・引用
  パソコンを起こしたら、必ず6町内のホームページを見ます。
サロンもそっと覗いてみます。
でもサロンはまだ、管理人さんの新年のご挨拶で終わっています。
私の6町内婦人会でも校区婦人会の呼びかけで、東日本大震災の、
募金集めをしました。
会員皆さん35名の心強い優しさで、41、538円の募金を
頂きました。災害地域の皆様に一日も早く、
心おだやかに、過ごせる日がおとずれます様にと思います。
パソコン使う時も電気~節電せんといかんかな~と思いつつ
  管理人さんへ てっぱんダンス楽しんできました。

 

新年のご挨拶

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 1月 4日(火)15時48分16秒
返信・引用
  新年あけましておめでとうございます。

おかげさまでこのホームページも2回目のお正月を迎えることができました。
これもひとえに毎日訪れてくださる皆さんがいらっしゃるからこそ、大変
ありがたく、勇気をたくさんいただいています。

町内で催されるイベントはほんとに盛りだくさんで、本当はすべてを
取材させていただきたいのですが、なかなか難しいですね。
そんな中、昨年はたくさんの方々に応援を頂きました。

今年も時間が許す限り、できるだけ足を運びたいとの思いはありますので、
どうか皆さんからもお力添えをよろしくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/5