teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


関東学生テニスリーグ

 投稿者:鈴木  投稿日:2014年 9月12日(金)16時50分23秒
  OB,OGの皆様

こんにちは、
あまりこちらの掲示板に最近書き込んでいませんが、Facebookには沢山書き込んでいますので是非ご参加頂ければと思います。
さて、今年のリーグですが現状をご報告させて頂きます。
男子(6部リーグ) 1勝3敗
女子(5部スーパーリーグ) 準決勝進出
以上が現状の結果となります。
男子は、残すところ1戦となりました。  来週月曜日東工大にて最終戦をおこないます。 残留をかけた一戦となりますので是非応援に来て頂ければと思います。
女子は、9月14日月曜日に東洋大学にて準決勝がおこなわれます。 今年は、学芸含む優勝候補が片方のブラケットに片寄っていてこの準決勝を勝てば5部スーパーリーグ一位通過がほぼ決まります。 実力が同じぐらいの相手です。 OB,OGの皆様の応援が大変重要になってきます。 是非応援に来て頂ければと思います。
男子部、女子部共にテニスシューズとウェアの着用をして頂ければコート内で応援可能です。
試合の会場や詳細は、東京学芸大学硬式庭球部オフィシャルサイトにてご確認ください。
何卒宜しくお願い致します。

鈴木
 
 

鎌田さん毎トー決勝進出

 投稿者:S54卒坂本  投稿日:2014年 7月27日(日)23時11分2秒
  毎日トーナメント【60歳以上男子】シングルス準決勝 石田享司(YSC)7-6、6-0山本俊二(横浜GrTC)、鎌田幸年(小金井市T連)6-3、6-3草野貢二(町田LTC)
鎌田さん、優勝目指して頑張ってください。学芸大学テニス部の誇りです。  坂本
 

練習会について

 投稿者:女子部4年谷口  投稿日:2014年 6月28日(土)09時26分18秒
  OB,OGの皆様
おはようございます。
本日開催を予定しておりました練習会ですが、終日雨が予想されるため中止とさせて頂きます。
延期とさせて頂く予定としております前期総会につきましては、8月上旬を予定しおります。
決定次第ご連絡させて頂きますので宜しくお願い致します。


 

杉原杯のご連絡

 投稿者:鈴木  投稿日:2014年 4月 3日(木)19時40分25秒
  OB, OGの皆様
こんにちは、
すでにホームページには掲載されているのですが、一昨年から春にやっている杉原杯のご連絡です。
昨年は、雨やスケジュールの関係上やる事ができなかったのですが今年はコートの調整もついたので急遽ですが、4月13日日曜日に杉原杯をやる事になりました。
通常は、現役 VS OBの対抗戦なのですが今年は新しい顧問の先生を迎える事もありダブルス試合メインの会としました。以前この掲示板でお伝えしましたが、4月から大橋教授に代わり、小川教授(理科)に男女テニス部顧問をお願いする事となりました。 今回は、小川先生や現役との懇親の場として皆様にご参加頂ければと考えています。 もちろん試合は本気でお願いしいます!
お時間がありましたら是非ご参加ください。
詳細は、東京学芸大学硬式テニス部ホームページをご参照ください。
宜しくお願い致します。

鈴木
 

新年あけましておめでとうございます。

 投稿者:鈴木  投稿日:2014年 1月 1日(水)19時16分59秒
  OB,OGの皆様

新年明けましておめでとうございます。
今年は、テニス部男子部女子部共に大きな山場を迎えます。
2014年も引き続きテニス部を何卒宜しくお願い致します。
そして皆様にとっても素晴らしい1年になりますように。

鈴木佳之
 

2013年後期総会

 投稿者:鈴木  投稿日:2013年12月10日(火)18時58分19秒
  OB,OGの皆様
いつもテニス部のサポートありがとうございます。
皆様のお手元にもご案内がいったと思いますが、今週末土曜日が学芸大学テニス部後期総会となります。
お忙しいとおもいますが、是非参加頂ければと思います。
以前にもお伝えした通り今年から北面もオムニコートになりました。 新しいテニスコートで現役にご指導をして頂ければと思います。 軟式テニス部は年内の練習は終了したとの事でおそらくコート面数には余裕があるかと思われます。例年通り男子シングルスのトーナメント、女子試合もやりますが、負けてしまった方、試合に出れないけどテニスがやりたい方もテニスを十分できる余裕があるかと思います。 (OB,OGの最終的な参加人数にもよりますが。)
皆様のご参加楽しみにしております。
何卒宜しくお願いします。
鈴木
 

明日の入れ替え戦につきまして

 投稿者:男子部三年安松  投稿日:2013年 9月20日(金)20時13分32秒
  こんばんは。

鈴木会長に既にご連絡があったとは存じますが、
明日の入れ替え戦は、下入れ替え戦となり、
神奈川大学との試合を学芸大ホームにて行います。

日頃よりの皆様のご支援・ご声援には、感謝してもしきれぬ思いでおります。
その感謝の気持ちを胸に、残留という結果で、皆様にお応えしたい気持ちに満ちています。
また、四年生である吉村・緒方の両名にとっては、引退となる最後の試合でもあります。

再三のお願いとなってしまい申し訳ありませんが、
お時間ございます方は、なにとぞ、明日のリーグ戦にお越しいただけるよう、お願いいたします。

HPならびにFacebookの方では、より最新の情報をお届けいたしております。
是非ご覧いただけるよう、お願い申し上げます。

ttp://tgu-tennis.com

男子部三年
副将・内務
安松拓真
 

集大成

 投稿者:最近ご無沙汰のOB  投稿日:2013年 9月20日(金)07時12分33秒
  今期リーグの最終戦です。
初戦からの貴重な経験を糧に、悔いのないよう戦ってください。
気負い過ぎず、自分達の持てる力をしっかりと発揮できるよう頑張ってください。

先頭のhが抜けてますが・・・ 神大ブログです。

ttp://ameblo.jp/jindaiteenisbu/
 

秋田から念を送る

 投稿者:H4卒杉山  投稿日:2013年 9月20日(金)00時58分10秒
  杉山です。
その日は所用で秋田に行くことになっていて、残念ながら応援に行けません。すまん。

秋田から念を送ります。
その夜はテニス部後輩のK口君、Tっき~さんと会うことになっています。祝杯をあげられることを切に願う。

絶対勝てる、頑張れ!

すぎやま@ドーハ国際空港より
 

リーグ入れ替え戦

 投稿者:鈴木  投稿日:2013年 9月20日(金)00時40分20秒
編集済
  OB,OGの皆様
こんにちは、
2013年関東大学テニスリーグも残り1試合となりました。
女子部は、残念ながら今年も昇格する事ができませんでした。
しかし来年に向けて手応えのある2013年になったのではないかと思います。
私は、改めてスーパーリーグの厳しさを痛感させられました。
チームもより一層昇格への気持ちが強くなったのではないでしょうか。より一層のサポートも必要だと感じました。
男子は、残念ながら下入れ替え戦となってしまいました。テニス部の大半が2年生、1年生と若いテニス部がゆえに経験不足及び力不足が大きく響いた2013年リーグ戦となりました。しかしその若さと意地を最終戦にぶつけ見事一勝を上げる事ができました。 彼達もリーグを一戦一戦経験して行く上でリーグの厳しさ、大切さを感じながら強くなっていったのだと思います。そんな彼らに学芸らしさを感じました。ただでは終わらない。 粘る学芸。 悪夢の学芸。 神がかりの学芸。まだ北門の神様は彼達を見捨ててないと思います。 入れ替え戦当日は、皆様の知恵と応援が必要です。
是非北門に来て頂きサポートをお願いできればと思います。
何卒宜しくお願いします。
以上。

5部リーグ入れ替え戦 VS 神奈川大学
日程:9月21日土曜日
場所:東京学芸大学北門テニスコート
時間:9時開始予定


鈴木
 
 

レンタル掲示板
/42