teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


暑いですね。。。

 投稿者:KUW  投稿日:2014年 8月 7日(木)17時50分22秒
  最近は台風のせいか蒸し暑くって。頭の汗が髪を伝ってぽたぽたするので、タオル地のシニョンが欲しい今日この頃…
お仕事、なかなか順調です。前職のドナドナ感(仕事に行く時間になるたび売られてゆく仔牛の気持ちになっていた)を思うと、仕事がお休みだと寂しいって自分でもビックリです(笑)
このまま行けるといいなぁ。

YUKIしゃん>
お久しぶりです~~~
初めてお会いしたのは2001年愛知の旅の折でしたが、ネット上で出会ったのは前世紀でしたよね(^^;いや、ほんと永のおつきあいありがとうございます♪
そして殆ど動きのなくなってしまったページを見に来てくれてありがとう(*^-^*)
掲示板でたぁくんが専門学校に合格したのを報告したとき、YUKIさんが我が事のように喜んで早々に書き込んで下さったの、とってもとっても嬉しかったです!!
またいつかお会いできるといいな。これからもよろしくお願いします。
 
 

お久しぶり

 投稿者:YUKI  投稿日:2014年 8月 5日(火)15時12分7秒
  KUWさん、ご無沙汰しています。
出会ってから何年かな?
当時小学生だった子達も成人して(まだ学生してるよ)
いやはや、時の経つのは早いものですね。
我が家もいろいろありましたが、
NETに書くわけにもいかないことが多くて、
当たり障りのないことをブログに書いたり、
離れて暮らしている長女次男の生存確認的に
mixiやツイッターやる程度になっちゃいました。
覗きに来る場所が減っちゃうのは寂しいですが、
これからも遠くのリアル友として、
チャンスがあれば遊びましょうね。
 

お願い

 投稿者:KUW  投稿日:2014年 7月26日(土)18時51分57秒
  もうすぐプロバイダを乗り換えます。ホームページは今のプロバイダとの契約なのでnot  foundになると思います。掲示板はしばらく残してますのでブックマークをこちらにしていただくなど対応をお願いします。こちらも様子見て閉じるつもりてすが。
長らくのご愛顧本当にありがとうございましたm(__)m
 

お久しぶりです~

 投稿者:KUW  投稿日:2014年 7月 3日(木)13時44分7秒
  実は今お仕事中です。休憩中ですけど。ていうか、今日はデイサービスはお休みで、入居者様の見守りと居室のお掃除などの『日勤』で、休憩は随時取っていいよ、なんなら休憩室でテレビでも見ながら寝転んでて、などと言われてるんですが、さすがにまだ慣れてないのでテレビ点けると音とか気配とか聞き逃すと怖いんで。図書館で借りた本持って来ようと思ってたのに忘れたし。午前中に居室とトイレの掃除済んだし、お食事の服薬等の見守りも済んだし、2時におやつ配るまでちょっと休憩。で、音の出ない書き込みをしております。外は雨。どちら様も大きな被害に遭われませんように…

やっちゃん>
お忙しいのね(^^;
今週末はダンナの実家の田んぼに肥料撒きに行くので入れ違いてすね…8月、予定が合うといいな♪
あ、悲しいお知らせがひとつ。この前一緒したアパートから一番近い雑貨屋さん、閉店しちゃうんだって。8月頃まで閉店セールしてるそうなので、時間があったら行ってみてね。

MEG>
お久しぶりです!妊婦さま…前の前の職場に居たわ…
さすがに産んだらしばらく来れないし、私の遭遇した妊婦さまは産まれた子どもがしょっちゅう熱を出すから、って産休育休取った後復帰してすぐ辞めましたよ。もうちょっとの辛抱…かな(-_-;)お疲れ様です。
私は今の職場でやっと1ヶ月、前のとこより仕事覚えやすいしワケわかんなくないし、当分ここで働けるといいな、と思ってます。特に一人若いんだけどすごく仕事のできる職員さんがいて、いろいろと勉強になります。心の中で師匠と仰いでます(笑)
 

ご無沙汰~

 投稿者:Meg  投稿日:2014年 7月 1日(火)21時27分59秒
  4月にパソコン買い換えて、プロバイダーも変えて、さあ、いっぱい楽しもうと思いながら、子供たちが課題や動画を見てて、週1もパソコンを触らない生活をしてます。
仕事はいろいろと不満を抱えつつ、続けてます。たまーに話の合うパートさんたちと女子会して、みんなで発散してます。
今一番の問題は、25歳のパートさんが早々に妊娠を発表したこと。未婚で彼氏は社会人2年目の19歳!本人はあまり周りに迷惑をかけているという自覚もないようで、あれ出来ないこれ出来ないと上司(男性)に言っては楽ばかりしてます。調理場の仕事で、大変じゃないことってほとんどないと思うんだけど、本人が働くつもりなので、経産婦のパートさんたちは、陰で『妊婦さま』と言ってます。
私自身は、4月に軽度のヘルニアになってしまいました。今はようやく痛みもマシになってきてます。妊婦さまが重い食器のかごやご飯のおかまを持ったりするので、腰が痛くて持てないと言えない時期がありました。いくらお金を稼ぎたいからと言っても、自分一人のからだじゃないんだから、安定期に入るまで休むか、辞めるべきというのが大半の意見です。ただ、上司が男性2人(子供あり)と女性(子供なし)のため、妊娠中のことってわからないんですよね。人それぞれだから、ほかのパートさんの意見を聞くべきなんだけどなぁ。
久々の書き込みがグチばかりでごめんね~
 

つなっがったー

 投稿者:やっちゃん  投稿日:2014年 6月30日(月)06時52分5秒
  ご無沙汰してました。PCが調子悪く(本体は新しいのに・・)接続が切れていたらしい・・・主人が忙しく帰ってこれなかったのでやっと繋がりました。
一人暮らしの気ままな暮らしもなれてきました。実家の両親の病院の送迎と義父とと主人のおかずを持っていけばあとは自由時間です。夏は生徒さんのコンクールと娘が実習をこちらの保育園でするらしいのでちょっと忙しくなりそうですが・・・ 岡山は今週末に行きます。木曜日父の病院のお迎えに行ってから夕方こちらを出発して娘のところに・・金曜日は相生にいる幼稚園からの幼馴染と倉敷の美観地区に。土曜日は娘の短大の総会とお昼からは一般向けの講座を受講してから息子のアパートへ・・日曜日は三次市にコンクールを見に・・と大忙しです。久しぶりに子供たちに会えます・・・不安は息子の部屋が泊まれる状態か・・・ですが。8月も講座を受けに行きますのでぜひそのときにまたお会いできるといいですね。 
 

検討中。

 投稿者:KUW  投稿日:2014年 6月29日(日)17時25分3秒
  プロバイダの勧誘電話が回線もウチにしろとうるさいので、むしろプロバイダを変更しようかと。その流れでホームページも閉鎖するかも、です。今では情報は取捨選択が難しいくらいいろんなところから発信されてるしね。更新もしてないしね。…大抵の人とは他の連絡手段でつながってるし。これから検討・手続きをぼちぼちやっていこうかなぁくらいのことなので、まだしばらくこのまま放置するだろうけど。また煮詰まってきたらご報告します。  

怒涛の2週間。

 投稿者:KUW  投稿日:2014年 6月 6日(金)21時17分59秒
  5月の24日(土)に面接に行きました。26日(月)から1週間お試し勤務して、6月2日(月)から正式に働いてます。今度も高齢者向けデイサービスです。前のところよりイロイロな意味でユルイので、何とかなりそうな気がします。っていうかこれで続かなきゃ向いてないってことでしょうね(^^; ユルイというのは良く言えばアットホーム、悪く言えばいい加減(笑)。今度は日曜日だけお休みで、後は希望休で平日に休みを取って扶養内で収まるようにすることになります。自己責任です。いろいろユルイです(^^;;;;;

やっちゃん>
お返事遅くなってすみません~~~あかりちゃん、順調なご様子でよかったね(^^)
みぃたんは朝眠い~ダルイ~と文句垂れながら行ってます。課題が大変と言いつつ意外とがんばってるのが母的にはうれしいビックリ、です。
またこちらに来られることがあったら是非ご連絡くださいね(^^)/
 

ご無沙汰しています

 投稿者:やっちゃん  投稿日:2014年 5月31日(土)10時12分7秒
  あっという間に5月が終わってしまいました。毎日ぼちぼちですが家の整理を始めてやっとリビング・和室・自分の服が終わりました。後は子供たちの部屋・・・・リビングでも子供たちの小さいころの写真やプリント類がでてくると見入ってしまいなかなか片付けられなかった・・・あのころは素直でかわいかったなあーっと。
娘は岡山の水があったのかとっても楽しく過ごしているようです。自炊もがんばっているようで今のところ一安心です。 なんとかなるもんです。
お友達もたくさんできたようですし・・・私も娘が岡山にいる間にいろいろなところに出かけてみたいと思います。まずは四国一周かな? またお会いできるといいですね。
 

みぃたんの入学式

 投稿者:KUW  投稿日:2014年 4月 5日(土)13時38分32秒
  昨日だったんですけどね。強風の影響で電車が目的の駅の一つ前で足止めを食い、25分遅れ。学校が入学式ということで駅から学校までのシャトルバスを用意してくれていたので間に合ったのですが、バスがなかったらタクシー奮発せねばならないとこでした。式その他はつつがなく終わりました。なんかめっちゃ寒かったけど。桜がちょうど満開できれいでしたよ~(*^^*)みぃたんは今日もオリエンテーションで土曜日なのに登校です。がんばれ!!
昨夜、5分番組のローカルニュースで入学式の様子が流れ、みぃたんもちょっと映ってました。不意打ちだったので録画できなかったのが残念(笑)

やっちゃん>
こちらこそありがとうございました(^^)お会いできて嬉しかった&とっても楽しかったです♪
お引越しなどなどお疲れ様でした!一人暮らし、いいなぁ~(笑)
またこちらに来られたら是非連絡くださいね!(^^)/
 

レンタル掲示板
/62