teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お返事ありがとうございます

 投稿者:chi-B  投稿日:2013年 1月22日(火)01時17分0秒
  しばらくぶりに覗きに来たらお返事を頂いていて、うれしく拝見しています。
masta.G(ディレクターだった辻川さん)にも伝えました。
あの撮影は一日がかりで、遠~くの方から、タバコを吸いながら歩いて来る児雷也さんを何回も撮影したそうです。
顔にうまい具合に煙草の煙がかかるのを待って、もう一回、もう一回…と続いたとのことでした。
ジャケットの文字は、辻川さんが徹夜で何枚も書いたと聞いたことがあります。
味のある文字になるまで書き続け、最後には、割り箸をけずって、墨で書いたとの事でした。
こんな話も、児雷也さんとできたら良かったのにと、残念ですが、
御縁があってsatoさんにお話しできたこと、嬉しいです。
辻川さんはパソコンをやらない人なので、代わりにchi-Bが書きました。お返事ありがとうございました。

http://mastagtalks.seesaa.net

 
 

ありがとうございます

 投稿者:sato  投稿日:2013年 1月17日(木)19時18分13秒
  chi-Bさん
HPほったらかしですみませんでした
昨年の秋頃 このブログ記事を見つけて嬉しかったのですが
まさかHPにコメントを頂いていたとは…
ほんとにすみません m(_ _)m

レコーディングの話しは本人もあまり覚えてないのか
話してくれたことがなかったので
(撮影場所がえらい田舎だったとか、タバコを200本くらい吸わされたとかくらい(--;
貴重なお話でものすごく嬉しかったです
ほんとにありがとうございます
また 機会がありましたら。。。 ^o^
 

他愛もない僕の唄だけど

 投稿者:chi-B  投稿日:2012年 7月12日(木)02時49分7秒
  はじめまして。大阪のミュージシャンchi-B&masta.G(ちび&ますたじー)のボーカルchi-Bと申します。実は、私のプロデューサー、ドラマーである辻川”masta.G”雅治が、昔、東京のレコード会社でディレクターをしていた時に、児雷也さんの『他愛もない僕の唄だけど』のレコーディング・ディレクターをしました。そのことを今日、ブログ記事に書くためにネットでいろいろと検索しているうちに、今になってはじめて児雷也のノブさんが亡くなられていたことを知った次第です。辻川さんにすぐに電話して知らせました。泣いていました。こちらのホームページに辿り着きましたので、コメントさせて頂きました。ブログ記事は、初めてこの楽曲を耳にして、松山へ児雷也さんに会いに行く場面までですが、これからまたいっぱい思い出話が出てくるようですので、どうぞ読んでみて下さい。よろしくお願いします。http://mastagtalks.seesaa.net/article/280427257.html

あまりにも遅すぎますが、ノブさんの御冥福をお祈りしています。いきなりの投稿、失礼しました。

http://mastagtalks.seesaa.net

 

失礼しましたm(_ _)m

 投稿者:さとみ  投稿日:2011年 8月31日(水)17時46分42秒
  こんにちは さとみです
ちょっと目を放した隙に HPが表示されなくなってまして f^ ^;)
大変失礼いたしました
何とか 修復に成功いたしました(^o^)/
この先 写真なんかもUPしていこうかと思っています
これからも どうぞよろしくお願いします
 

ありがとう

 投稿者:sato  投稿日:2011年 1月 6日(木)15時16分15秒
  あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

浩二さん ktakeさん ちかあきさん
遅くなりましたが メッセージありがとうございます
のぶさんの唄を皆さんが唄い続けて行く限り
のぶさんは其処に行き続けているのだと思います
12月13日に集まってくれた方 遠くから想ってくれた方
本当にありがとう (#^o^#)
 

のぶさん

 投稿者:ちかあき  投稿日:2010年12月14日(火)12時13分34秒
  のぶさんの命日ですね

僕も未だに唄っています

のぶさんが天国でカラフルと
僕を見守ってくれてると、願っています

のぶさん、ありがとう


 

のぶさんへ

 投稿者:ktake  投稿日:2010年12月13日(月)10時22分54秒
  お久しぶりです。
のぶさん・・・
約束通り、まだ歌い続けてます。
よう聴いとって下さい。

また、墓参りいきます。

KTAKE@KOBE
 

初めてmailです

 投稿者:浩二メール  投稿日:2010年10月30日(土)04時18分29秒
  CD聞きました、最近まで知りませんでした素敵な曲ですねridioで初めて聞き好き録音しましたたわいもない僕の歌だけどお気に入りです。  

うれしいですね

 投稿者:sato  投稿日:2010年 2月 9日(火)14時48分28秒
  M.Tezukaさん こんにちは
メールありがとうございます
「猫」の皆さんには 昨年9月に素敵なライブを聴かせてもらいました
いろいろなところでつながりができるのは本当にうれしいですね。
のぶさんも生前 大切なのは「出会い」とよく言っていました。
のぶさんの唄が M.Tezukaさんの素敵な出会いのきっかけになれば
本当にうれしいです
これからもぜひ歌い続けてくださいね (^-^)v
 

のぶさんを知らない人がのぶさんの唄を・・

 投稿者:M.Tezuka  投稿日:2010年 1月31日(日)22時22分23秒
  仙台単身赴任のM.Tezukaです。
仙台の国分町「フォークソングバー海風」でたまにのぶさんの唄を唄っています。
のぶさんを知らない方々も気に入ってくれて、
「ワルツ」や「他愛もない・・」を唄ってくれるようになりました。
もう1年たってしまったのですね・・・
のぶさんを知らない児雷也ファンがまた微増中です。
PS
昨年「猫」の皆さんが「海風」にライブで来られた時に、常富さん、石山さん、内山さんとカラフルとのぶさんのことを少し話しました。これも何かの縁??
 

レンタル掲示板
/11