スレッド一覧

  1. GaGaMILANO ガガ ミラノ スーパーコピー(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:46/754 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 球磨川漁協監視員に感謝

 投稿者:けんちゃん  投稿日:2016年 7月31日(日)16時57分34秒
  通報 返信・引用
  > No.717[元記事へ]

ナマズさんへのお返事です。

> 鮎の時期はいつも当該ブログを拝見をさせていただいております。今回初めてのカキコになります。
> 昨日の30日の出来事です。川辺下流域で囮を購入し、比較的下流域より涼しい上流域で釣りを楽しもうと上流域へ。ところが、今回の長雨は川相を一変し、また水位が高いこともあってか、入川場所が少なく約2時間ほど囮を車に積んだまま右往左往。そんな中、監視巡回中の漁協の車両に遭遇。私が困っていることを打ち上げると、「じゃ、この車に追て来てください、ポイントを案内しますよ」と・・・。本当は監視をすべきところだったとは思いますが、快く案内をして頂きました。ポイントに着くと、要所のポイント説明、ダメな時の近場の釣り場説明、帰り道の説明、等々をご説明を頂いた後、「事故に合わないで楽しんで遊んでください」と別れ際には優しいお言葉も頂戴したりと、漁協監視員としては極々当たり前のことと思う方も居らっしゃるかもしれません。鮎釣りを始めて私は40年経ちますが、何故か非常に新鮮で、そして嬉しかったですね。ポイント案内移動中には、要所に居る工事関係者(交通整理)に釣り人車両の通行があることなどを説明をしたり、監視員としての業務は勿論しておりました。釣り人目線であったことに感激です。
> ちなみに案内していただいた方は、右手?が不自由の方(中流域の囮屋さん?)、と運転手の監視員の方(お名前はわかりません)。この場をお借りして御礼申し上げます。そして、今期は鮎が少なく球磨川漁協も売り上げとしては大変かとは思いますが、このような監視員の地道な活動が釣り人を呼ぶものと期待をしております。頑張っていただきたいです。
> 釣果結果としては午後一から入川し4時上がりで15本(最大20cm?)は上出来でした。
> 私は2008年に関東から熊本に単身赴任をしてきて、川辺川には今年で8年間遊ばせて頂きましたが、この9月には家族の元へ戻ることになり、嬉しくもあり残念でもあり・・・ですが、今回の一件は熊本の地での一生の良い思い出になりそうです。感謝!感謝!
 
》記事一覧表示

新着順:46/754 《前のページ | 次のページ》
/754