teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


兵どもが夢のあと・・・

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 6月30日(水)23時24分36秒
返信・引用 編集済
  本日未明、既に多くの報道がなされたようにW杯日本代表はパラグアイ戦にPK戦で破れ、史上初のベスト8進出は夢と散りました…。
激戦区の南米で力をつけてきたパラグアイ、結果的にはそんな相手に攻撃の糸口を掴む事無く防戦一方で敗れはしましたが、延長戦まで戦って失点しなかったのは素晴しかったです。
「走り勝つチームを作る」技術やフィジカル面で並居る強豪に劣る日本が勝ち抜くための唯一の策として岡田監督が掲げたその言葉通り、高地での試合でパラグアイが後半以降に完全に運動量が落ち足が止まっている中で、日本は誰ひとり集中力を切らす事無く走り抜き、最後まで運動量を落とさずに足を使って守り切りました!
誰でも出来る事を全員が同じ意識でやり切る、簡単なようで如何に難しい事であるか、1度でも何らかの競技を志した人ならその尊さが理解できると思います!
単純に1人あたり1.1倍走れば、試合は11人vs12人になるのです!クロスが入っても空中戦では勝負できない、1対1では身体を入れられたら抜けない、縦パスで間を抜かれたら追いつけない、そんな日本が世界と戦うには走り続けるしかない!それを最後まで徹底してやり抜いた姿勢と闘争心、一貫性に僕は心から賛辞を贈りたいと思います!
最後のPK、駒野が外して敗れはしましたが、PKだけは時の運。10回撃てば9回は決まるもの。入らない1回がたまたま最初に来ただけの事。彼は決して悪くないし何ら悔いる事もない!だから、あのシーンを何度も放送するのは止めてほしいものです・・・。
いずれにしても日本代表、本当に素晴しい大会、そして試合をありがとうと言いたい!
日本男児らしい気迫と根性、いやスポ根精神あふれる最高の大会でした!
 
 

祝!グループリーグ突破!

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 6月25日(金)05時50分44秒
返信・引用
  やりました!たった今、我らが日本代表はデンマークに3-1で大勝利!見事に予選リーグ突破です!眠すぎる!でも嬉しい!
前回のオランダ戦を観戦できなかった分、今回はマジで3時半から声援を送った甲斐があったというものです!
それにしても強い!気のせいか「試合のたびに強くなる」そんな気がしてきます!
1人1人の集中力は切れないし、1点返されてから更にもう1点獲りにいくあの姿勢、あの闘争心は、歴代の日本代表と少し毛色が違う!
言い方を変えると「韓国代表のような闘争心」を感じました!
圧巻はやはり3点目!個人技で切り込んで最後にラストパスを出した本田が素晴しかった!絶対自分でそのまま撃つと思ったのに!お見事!
試合後のコメントでは「もっと嬉しいかと思ったが、まだ通過点」としながらも、自然とほころぶ表情からは安堵の気持ちがにじみ出てましたね!
次戦はパラグアイ!南米予選ではブラジルに1勝1敗、アルゼンチンに1勝1分けと世界制覇を狙う強豪とも互角の戦いを繰り広げる実力派!でも今の勢いならなんか負ける気がしない!
 

さあ、デンマーク戦!

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 6月22日(火)23時56分39秒
返信・引用
  突如やってきた喉の痛みと共に先日風邪でダウン!
39度を超える高熱に身体の節々は悲鳴を上げ、頭はズキズキして目を開けることもできず、強烈な喉の痛みで呼吸もままならない・・・最悪の週末でした。
おかげで、日本vsオランダの世紀の一戦はオンタイムで見られず非国民常態。(意地になって録画で昨日見た!)
うちのマンションの前は小さなカフェがあるんですけど、当日は何やら若者達が集まって大騒ぎしてました!こんな日に体調崩す自分が情けない!
明後日はいよいよ運命のデンマーク戦!正直、ここまで日本が頑張るとは夢にも思っていなかったですが、突然目覚めた「死ぬ気で頑張るサムライたち」を今度こそ応援します!
海外メディアが言ってるそうです。
「日本人は技術ねーけど1人1人がなんかこえーよ」って。なんか分かる・・・でも褒められてる気がする・・・。
あとは俊輔!一旦引いて守ってから攻め手に回る「後の先」戦術も分かりますが、何とかフルタイム使って欲しい!
ヒデが引退した後の日本サッカーを引っ張ってきたのは彼なんです!
俊輔が出ずに負けたら絶対後悔するでしょ!でも、俊輔が出て負けても誰も文句言わないですから!
 

あと2日です!

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 6月17日(木)23時38分46秒
返信・引用
  案内状発送からはや3週間弱。あと2日で〆切を迎えます!
皆さんのお手元に届いたハガキは返信頂けたでしょうか?
地方から参戦される方、家族全員で参戦される方、ご懐妊中にも拘らず観戦に来てくれる方など非常にバラエティ色が濃くなってきました!
そうなんです!本大会は記録会と言いながら、ホントは記録なんてどうでもいいんです!
15年振りにそれぞれの元気な姿を見せ合うことが一番大事な事なんです!
・・・って聞いて「やっぱり走ってみるか」と思ったあなた!大会当日までいくらでも修正受け付けますので、何なりと実行委員会までご相談ください!引き続きご参加待ってます!!
 

最高のシーズン!

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 6月12日(土)20時23分27秒
返信・引用 編集済
  この夏は関西の舞台が熱い!
今や全国に多くのファンを抱える国内屈指のエンターテイメント集団“劇団四季”。
今年は大阪で「ウィキッド」、京都で「コーラスライン」「クレイジー・フォー・ユー」、四季が誇るよりすぐりの作品が名を連ねる絶好のシーズンになりました!
劇団四季歴10年を数える管理人は、ウィキッドは2回、コーラスラインは3回、超オススメの「クレイジー・フォー・ユー」に至っては覚えているだけで5回以上の観賞歴・・・断然オススメの本作は誰が見ても文句なしに楽しめる最高の舞台なのでご家族でぜひどうぞ!
「クレイジー・フォー・ユー」今回のキャストはまだ未定ですが、私の大好きな荒川務さん、木村花代さん、が出演されると最高なんですが。
 

2010 FIFAワールドカップ開幕!

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 6月12日(土)12時14分57秒
返信・引用 編集済
  4年に一度のサッカーの祭典ワールドカップが11日に開幕!
我らが日本代表は、最後の練習試合でも格下相手に1点も獲れず、不安の残る状態のまま本番に望む事になりました。…って、昨日からあちこちの報道で言われてますけど、練習試合だろうが強化試合だろうが国際戦で最後に勝ったのいつ?っていうくらい勝ってないとやっぱり厳しいですよね~。
しかも昨日のコメントで「本番にゴールは取っておきます」ってFWの方々言ってましたけど、練習で出来ない事は本番でもできないし!前から言ってますけど、もっと危機感が欲しいです!
トルシエも言ってました。「日本が勝つための戦術は?」って聞かれて、「死ぬ気で頑張る事です」と。なんという諦め感たっぷりのアドバイス・・・、まあでも技術ないんだから死ぬ気でやるしかないわね。正解。
管理人の希望としては、本田の1トップよりFWは2枚で大久保と森本、ボランチは稲本、俊輔は後半から本田と併用、これでカメルーンに挑んでほしいなー。
 

ご無沙汰ですみません

 投稿者:まつを  投稿日:2010年 6月11日(金)20時50分17秒
返信・引用
  アッコさん。返信ありがとう。
久しぶりにタイム計ってもらいたかったけど、妊娠中では無理やし残念です。
体には気をつけて下さいな。
みなさん、ハガキの返信宜しくお願いします。
って書いてる本人がまだだったりして....すみません。
早急に送ります。
 

今週末に期待。

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 6月11日(金)06時27分32秒
返信・引用
  ウネ、集計ご苦労様です!
…って、まだ4通ですか!?ちょっと少なくて哀しい!
でも、皆さん家庭に仕事にお忙しいと思うので、ちょっと忘れてるだけですよね(汗)。
今週末には温かい返事がもらえる事を管理人も期待して待ってます!

因みに、私はこの急な暑さで窓開けたまま寝て鼻風邪中。
お鼻をぐすぐすさせながらフラフラで仕事してます・・・今週あと一日か。
 

案内返信(進捗)

 投稿者:ウネ  投稿日:2010年 6月10日(木)00時51分59秒
返信・引用
  あっこサン、おめでとう。これから暑くなるけど、もうひと踏ん張りしてね。
ちなみに、昨年のベビーラッシュは5人です。
4月タイソン(2人目;姫)、7月泰詩くん(姫)、9月ウネモト(姫)・まつを君(王子)、12月シンジ(王子)です。

案内状の返信状況は、4通。今週末に集まる事を期待します。

P.S.下記2人の連絡先(住所)知ってる人いませんか?
実家でも結構です。いずれも高校住所録(実家)のTELはつながらず。
松下純子、高澤有希(ニュージーランド)
 

6月19日〆切

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 6月 5日(土)13時35分49秒
返信・引用
  たまにはちゃんとした告知を1つ。
本大会の案内状が今週発送されてます。もう皆さんのお手元に届いたでしょうか?
以前、間違って「記録会.com」では6/12〆切としてましたが、正しくは6/19です!
とりあえず暫定の予定でもいいんで、ぜひ参加する方向で考えてくれると実行委員会は嬉しいです!
皆さんのご参加お待ちしています!

因みに記録会に出走される方々へ。
以前も書きましたが、下記は小学生記録です!これを目指して共に走りましょう!!

■100m男子 小学5年生:12.72 小学6年生:11.96
■走り幅跳び男子 5m43cm  ■100m×4 50.08

■100m女子 小学5年生:13.42 小学6年生:13.02
■走り幅跳び女子 5m14cm  ■100m×4 52.30
 

元気なお子さんを!!

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 6月 3日(木)23時24分30秒
返信・引用 編集済
  アッコさん、ご無沙汰です!早速の書き込みありがとう!
なんと2人目をご懐妊中で、8月に出産予定とは何ともすごい偶然!おめでとうです!
さすがに身重の身体では遠征はちょっとしんどいね~、15年振りにみんなのタイムを是非とも取ってほしかったけど、今回そのお役目は1号、2号の方々に期待しましょう!(笑)
管理人は現在石川県金沢市に在住。京都へは愛知県と同じくらいの距離だけど、頑張って遠征します!
次回のご参加、心からお待ちしております!実行委員長は今回を皮切りに定期的に続ける気満々らしいので!!

PS
昨年は男性陣も出産ラッシュでした!
近畿圏の分かっているメンバーだけでも4人のお子さんが誕生していますよ!
 

お久しぶりです。

 投稿者:マネさん3号(?)  投稿日:2010年 6月 3日(木)14時08分42秒
返信・引用
  皆さんお久しぶりです。マネさん3号あっこでございます。今日ハガキが届いたのでさっそくHPを見てみました(笑)
おっさん達が必死に走る姿を笑いつつ・・もとい・・見守りつつ15年ぶりにストップウォッチを握りしめるのもいいかな?と思ったのですが、残念ながら8月上旬に第二子を出産予定で現在お腹がパンパンなので欠席になりますT_TT_T

ご存じの方もおられると思いますが、結婚し現在愛知県在住。
ちょっと京都は遠いですが、記録会&同窓会とても素敵な企画だと思います♪
今回は不参加ですがまた企画あれば娘二人を連れて観戦に行きたいと思いますので是非声をかけて下さいネ。

それでは、皆様の健闘を祈っておりますOK
 

富山ブラック♪

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 6月 1日(火)22時59分4秒
返信・引用 編集済
  そうそう。さすがぐちをさん。よくご存知で。
富山と言えばB級ご当地グルメの雄「富山ブラック」が超有名なわけです!
真っ黒なスープなのに、出汁を魚でとっているから味はものすごくまろやか!油っこくないのに後味は強烈で、北陸ではセブンでカップ麺バージョンも発売されてて売れ行き好調なのです!ぜひ全国展開して欲しいものですな!

そして処刑人!ぐちをさん、映画はさすがに一通り眼を通してますね!
デフォーの女装シーンは前作の目玉!プラトーンで実直な軍曹を演じた頃のあなたはどこへいったと思わせる衝撃のシーンを観るだけでも値打ちがあるのです!
Ⅱになって彼がどういう立ち回りなのか、そもそも出演してるのか、この週末に活目して観賞してきます!

明日は本社へ出張。京都へ一時帰省します。あーしんど。
 

処刑人

 投稿者:ぐちを  投稿日:2010年 6月 1日(火)12時55分30秒
返信・引用
  処刑人といえば、やっぱりウィリアム・デフォーの女装でしょ!
Ⅱにも出演するのだろうか・・・。
007の次回作は予算が取れずお蔵入り状態やし今後は処刑人のような
低予算映画が作られるかもしれない・・・。

富山といえば、富山ブラックといわれる色の濃いラーメンが多いけど
塩ラーメンとは珍しいね。

今年の11月末から12月上旬のうち1週間ほど、ハワイに行きます。
タイミングが合えばホノルルマラソンの人と会うかもしれません・・・。
 

このカップ麺がすごい。

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 6月 1日(火)00時11分46秒
返信・引用
  ラーメンにうるさい管理人からオススメのカップ麺をご紹介!
富山県南部の小さな町に本店を構える「ラーメン真太」さんから、お気軽に本店そのままの味を楽しめる「ラーメン真太 福の塩そば」が全国のサークルKサンクスで発売されています。
昨年の北陸ラーメン博で出会って以来、このあっさりとした塩味にしその葉と水菜が絶妙な旨さを引き出す独特の味に夢中です!皆さんも是非どうぞ!
ラーメンと言うよりは中華そば、支那そば系ですな。
 

悪なる者を滅ぼし、善なる者を栄えさせよ

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 5月30日(日)13時25分58秒
返信・引用 編集済
  映画の話をまた1つ。
1999年に公開されて一部の熱狂的支持者から絶大な評価を受け、その後も水面下で話題となり今ではカルトムービーの代表のような作品「処刑人」。
前作が興行的にも大失敗で、もはや伝説になるだけの貴重品と思いきや、なんとこの2010年にまさかの大復活!あのマクナマス兄弟が帰ってきた!
「法で裁けぬ悪党どもを神に代わって成敗する」
悪党をひたすら殺しまくるだけ、まるで必殺仕事人をタランティーノが監督して作ったような超バカ映画ですが、ここまで来ると理屈抜きにぶっ飛んでいて前作は最高に面白かった!
今回の「Ⅱ」も期待大で来週には観に行こうと思うのでした。
*前作のDVDも廃盤からまさかの再販決定!当時の初版版を持っている私も嬉しい限り!
 

惨敗、今季初戦を飾れず!

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 5月29日(土)10時22分29秒
返信・引用 編集済
  ぐちをさん書き込みどうも!
おそらく皆さん同じでしょうが、最近とにかく仕事が忙しい!
管理人のくせに1ヶ月以上書き込んでませんでした!!
それでもトレーニングは継続中。ホノルルまであと7ヶ月、国内で参加予定のハーフマラソンのレースはあと6回ほど。
今シーズン緒戦をお隣の富山県黒部市で開催されたカーター記念大会に出場しました!
元米国大統領カーターさんが第1回記念大会に出場された由緒ある大会で参加者は6000人!
今回こそ90分を切ろうと意気込んで挑んだものの・・・練習不足!!
10kmは自己ベストを更新!40:55で通過したものの、後半に大失速して1:38:02でフィニッシュ・・・悪天候と練習不足で散々な結果に終わりました!
ああ・・・、ホノルルがまた一歩遠のいたか・・・。
因みに写真はこちら!管理人の死にそうな顔して走ってる画像をどうぞ!


【オールスポーツ】ゼッケン:1346
http://allsports.jp/photo/photo_list_tag_search.php?tag_code=zekken&page_id=37442&tag=1346


ところでぐちをさん、カートレースいいですね!
セナ・マンセル・プロスト時代ど真ん中の我々世代はちょっと胸が熱くなる!
つい、古館さんのF1解説名言を探してみました!
「走る形状記憶合金」「勝ちゃあいいんだ走法」「F1詰め将棋」「カルタ取り名人」「F1勝利の方程式」「偏差値走法」「起承転結走法」「チャート式F1」「タイヤに優しく、風と仲良し」「チェックメイト理論」「腕前はフランス四星レストラン」「クルマに優しいヌーベル・キュイジーヌ走法」「つかず離れず走法」(アラン・プロストの図ったようなドライビングを指して)

http://allsports.jp/photo/photo_list_tag_search.php?tag_code=zekken&page_id=37442&tag=1346

 

関係ない話ですが・・・

 投稿者:ぐちを  投稿日:2010年 5月25日(火)22時14分29秒
返信・引用
  絶対零度ってドラマ
コールドケースのリメイクなんやろか?
それは置いといて。

E.YAZAWAが出るという今度のサマーソニックに外タレ目当てで行こうと思い、会場の舞洲を調べると、面白そうなものが・・・。



サーキットがあるやないですか!



カートレース・・・



面白そうじゃね?


プロストの様に走りたくね?


話は変わりますが、今度は関係ある話。

オールウェザーで本気は危険です。

反発力のあまり痛めちゃった♡
 

8月開催濃厚です!

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 4月17日(土)07時28分34秒
返信・引用
  ないず書き込みありがとう!
GW開催は見送り濃厚なのでお盆にぜひ参加して下さい!
と言うか、関西圏在住の方々(特に男子!)は全員参加してくれるのを信じてるので!
年末に会った時に散々イジられた(笑)あの肉厚で走りに来てくれるのを楽しみに待ってます!ないずもシンジ・ぐちをと15年振りに対決してみたいでしょ!個人的には記録会だけでも友情出演で同僚のイワヲさんにも走って欲しいけど★

せっかくなので告知を1つ。
テレビドラマを全く観ない私が唯一長年眼を通してきた阿部寛作品。
最新作が日曜からスタートします!皆さんぜひ観て下さい!阿部ちゃん、毎年カッコ良くなるよね。
 

こんにちわ

 投稿者:ないず  投稿日:2010年 4月16日(金)17時03分2秒
返信・引用
  お久しぶりです、ないずです。

GWはプライベートで詰まってるんで、お盆なら参加出来ると思います。
よろしくお願いします。
 

じゃあ月末に買います!

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 4月11日(日)06時22分57秒
返信・引用
  コウちゃん書き込みありがとう!お待ちしておりました!
久し振り・・・どころか、前回いつ話したかも思い出すのが難しいくらいだけど、こうしてちゃんと書き込んでくれて多謝多謝!!
今回は不参加と言う事で了解です!ただ、実行委員会は第2回大会で終わるつもりは無いので、次回はぜひぜひこのタレを持って駆けつけてくれるのをみんなで楽しみに待ってます!
“焼き肉”と言えば、我が家もマラソンレースの後は必ず焼肉!だから今月末も焼肉!なので月末には今冷蔵庫にある「我が家は○○屋さん」を放り捨てて、「焙煎にんにく」で一杯やらせてもらいます!

*土台を1日で作ったので確かにごちゃごちゃ感たっぷりのHPでスイマセン。
 ちょっとずつ修正してるんですが・・・なにせ学生時代の美術は3、元々のセンスの問題か!
 

遅ればせながら・・・

 投稿者:コウイチロウ  投稿日:2010年 4月10日(土)23時47分19秒
返信・引用
  皆さんお元気?ご無沙汰です。
わたくしは2年半前に埼玉へ転勤になり、今年の春には愛媛へ戻る話があったのに
異動が揉み消され、いまちょっと仕事のテンション↓気味です。

新美氏なかなかごちゃごちゃしてて面白いwebですな~
読んでて少しアドレナリンが出たわ!

しかし、GWは埼玉近辺にいる予定なので参加できませんのでごめんなさい。
また熱戦の結果楽しみにしてます。

最後に、試合後のバーベキューは「日本食研の焼肉のタレ」を買って使ってね!
スーパーの精肉コーナーに置いてますので。。。
 

第9地区

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 4月10日(土)21時15分47秒
返信・引用 編集済
  映画の話をもう1つ。
この春、注目の話題作の1つ「第9地区」を観てきました!
もう1つの話題作「シャッター・アイランド」と迷った挙句に、ピーター・ジャクソンを選択したわけですが・・・感想の第一印象は「惜しい!」。
コンセプトは確かに素晴しい!
「未知との遭遇」のように人類に歩み寄ってきた異星人もいたものの、今まで「エイリアン」と言うと圧倒的に「侵略者」の色が強かったが、今回はそのエイリアンが地球に現れた!・・・と思ったら、その時点でいきなり栄養失調の難民として漂流してきて、しかも地球では仮設住宅というか難民キャンプみたいなところに隔離され、地球人に迫害され棲家はスラム化して・・・などと「エイリアン」と言いながらSFっぽくない人種差別みたいな展開!始まって5分で「なんじゃこりゃぁぁ!?」と度肝だけは抜かれました!
でも、大オチがイマイチ、途中の過剰な戦闘シーンとか要らない、描写がけっこうグロい、など、このあとどんな展開になるの?という独特の緊迫感はとんでもないですが、最後まで行くとあともう一歩!というのが正直な感想。


■★■以下、ネタばれ■★■
クリストファーが実は元々人間でヴィカスと同じ境遇で、あの後再び地球にやって来て人間としてヴィカスを治療する・・・くらいのオチを期待したんですが・・・もう一捻り欲しかった!
 

待ってました!

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 4月 7日(水)00時28分15秒
返信・引用 編集済
  ふじもり書き込みありがとう!久し振り!
2010年、未だ連休無しとは相変わらずご活躍のようで、ウチの嫁さんも「すげーな」って鼻息荒くしてました!忙しいとこ無理言うけど、ぜひとも記録会の参加表明待っとります!!
あと、ぐちをさんの城にステイしたら、そのレポも楽しみに待ってます!多分みんな興味心身です!きっとオシャレなインテリアに囲まれてる事でしょう!!

でもってマツオ君、詳細はさっき携帯にもメールしましたが、100m×4のフルメンバーは自分の中では・・・
■しんじ→ぐちを→ないず→(ウネorマツオ君)なので、特に前3人の対決は見たいでしょ?
正式オファーの前に、100m参加を表明して欲しいんですが・・・これいかに。
あと、女性陣の住所追跡ご苦労さんでした!さすがは宴会兼総務部長!頼りになります!

*(告知)次回は下記に出場予定!実はお客さんと初対決します!
 

どうもです。

 投稿者:ふじもり  投稿日:2010年 4月 6日(火)22時09分2秒
返信・引用
  ふじもりです。
皆さんご無沙汰です。
正月も休みがなく、年明けから2連休がない日々が続いてますわ。
GWは一応帰るよていです。日程決まったら教えてください。
ちなみに、17日土曜日出張で大阪帰るよていですので、ぐちおの家泊めてや。
 

住所

 投稿者:まつを  投稿日:2010年 4月 6日(火)19時16分46秒
返信・引用
  マツオです。
女性陣の住所ほぼコンプリートしました。また、どうするか連絡よろしく。
新美部長、下記の件は不明です。男性陣で参加有無を表明していない人にメールしました。
まだ、参加するかどうかは未定かな?
ちなみに、4X100Mのメンバーでどのメンバーのことかな?
 

前大会記録は?

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 4月 6日(火)00時04分1秒
返信・引用 編集済
  ぐちをさん書き込みどうもありがとう。
13秒はさすがに遅すぎますか?? 確かに数字だけ見てるとそんな気もするけど・・・
そう言えば前大会の記録をウネが控えてなかったっけ?
ウネ、100mと400mの前大会記録分かる?
あとマツオ君、この前のメールの件、100m×4メンバー今回は全員揃いそう?
 

13秒って

 投稿者:ぐちを  投稿日:2010年 4月 5日(月)23時46分27秒
返信・引用
  俺、小学校の時にアップシューズで出したタイムやけど・・・。
さすがに無いで・・・。
無いはず・・・。
 

目標記録

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 4月 4日(日)11時46分35秒
返信・引用 編集済
  たまには陸上の話題を1つ。
記録会開催にあたって、参加者の皆さんの目標となるような記録を探していたところ、毎年8月に開催されている“日清食品カップ 全国小学生陸上競技交流大会”という小学生の全国大会の昨年度の記録を入手しました!
最近の小学生は身体能力が落ちているから大した事ないだろうと思っていたら・・・

■100m男子 小学5年生:12.72 小学6年生:11.96
■走り幅跳び男子 5m43cm  ■100m×4 50.08

■100m女子 小学5年生:13.42 小学6年生:13.02
■走り幅跳び女子 5m14cm  ■100m×4 52.30

けっこう早いじゃないか!せめて女子の記録くらいは上回れるよう頑張りましょう!
 

関西の朝の顔が卒業

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 3月27日(土)09時33分33秒
返信・引用 編集済
  昨日、関西の朝を代表するワイドショー「おはよう朝日です」の司会者を20年間務めた宮根誠司さんが番組を卒業されました。
自分は学生の頃から何度か関西を離れていますが、帰省する度に“おは朝”の宮根アナを見て「あ~帰ってきたな」と実感したものです。
帰省を感じられる数少ない番組が様変わりするのは寂しいですが、これもまた時代の流れ。
宮根さんの更なるご活躍をお祈りしたいと思います。

*宮根&喜多の掛け合いがすごく好きでした!見られなくなるのは本当に残念!
 喜多アナは相変わらず涙腺ゆるくてボロ泣き!なぜかそれ見てこちらもボロ泣き!
 

明日、セリーグ開幕!

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 3月25日(木)23時42分50秒
返信・引用 編集済
  2010年プロ野球セリーグが明日開幕します!
昨年は4位に甘んじた我らが阪神タイガースを今年も全力で応援しましょう!
皆さんご存知の通り今年の阪神は去年までと全く違う!
赤星が引退、藤本がFA、今岡は自由契約・・・生え抜きの選手がずいぶん少なくなって本当に寂しい限りですが、若手の台頭と城島の加入と期待の助っ人マートンを加えて打線に重量感が出て頼もしい限り!
そこで開幕直前、明日のスタメンを勝手に予想してみました!

1.マートン 中 オープン戦打撃好調!シーツの再来か!
2.平野   二 赤星の後を引き継ぐ新しいリードオフマン!
3.鳥谷   遊 新世代の申し子!目指すは3割30本!
4.金本   左 不動の4番!鉄人金本はまだまだ健在!
5.新井   三 完全復活へ!今年目指すは打点王!
6.城島   補 日本最強の捕手にして新しき司令塔!メジャー級のパワーに敵無し!
7.ブラゼル 一 天下無双の怪力スラッガー!こんな7番バッターありえねえ!
8.桜井   右 若手きっての成長株!彼が25本打てれば絶対優勝できる!
9.安藤   投 ベテラン右腕健在!でも本当は能見にも投げてほしい!

今年こそ原:巨人を蹴散らし優勝や!
 

金沢ロードレース大会レポ

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 3月21日(日)16時44分27秒
返信・引用 編集済
  本日、第26回金沢ロードレース(ハーフ)に出場してきました!
日本全国大嵐の中、ここ金沢も豪雨・暴風・黄砂に見舞われながらも大会ゲストに高橋尚子さんを迎えてのイベントは大きな盛り上がりを見せました!
ハーフマラソン挑戦4回目でしたが、今日の敵は何と言っても「風」。
雨のレースは経験済みでしたが、暴風の中のレースは初!風が強いと前に進まないどころか、満足に脚が接地すらしないとあって散々な展開に・・・。
タイムも1:33:32と振るわず満身創痍でゴールしたのでした。
でも、感動したのはラスト500mでゴール地点の競技場に帰ってきた時に、Qちゃんが選手1人1人を「あと1周がんばれー!」ってハイタッチで迎えてくれた事です!
いや~満足、でも今日はそれ以外記憶にないくらい過酷なレースでした!
 

本日公開作品

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 3月20日(土)20時20分36秒
返信・引用 編集済
  ぐちをさん書き込みどうも!
恥ずかしながら管理人はmixi未経験なので、良かったらやり方もまた教えて!参考にします!
あと、おすすめシネマ情報ありがとさん!
マイレージ、マイライフ。
「人生でバックパックに入らないような荷物は背負わない」
淡々と仕事をこなし独身貴族を楽しむ40歳の男が、ビジネススタイルの転換を求められる事をきっかけに自らの歩んできた生き方を見つめ直す話ですね。
今年度アカデミー賞でも相当話題になった作品です!皆さんも注目!
本日から全国でロードショー・・・、なのに既にDVDで見ているぐちをさん。通っすね。
皆さん映画観てますか??
 

おすすめ

 投稿者:gutio  投稿日:2010年 3月20日(土)14時44分4秒
返信・引用
  マイレージ・マイライフがオススメ。ジョージクルーニー最高です。
先輩から頂いた怪しげなDVDで見ました・・・。

mixiが紹介無しで参加できるようになったみたいやで。
コミュ作ると人集まるかも・・・。

では、家具探しに出かけてきます。
 

おすすめシネマ!

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 3月20日(土)06時24分5秒
返信・引用 編集済
  映画とミュージカルをこよなく愛する管理人イチ押しの映画をご紹介!
昨日未明、この春の話題作の1つ「NINE」を初日に観てきました!
本作はご存知の通り、あの「シカゴ」でお馴染みのロブ・マーシャル監督の映画3作品目。
もちろん、バリバリのミュージカル映画に仕上がっていますが・・・
これがなかなか素晴しい出来でした!
とにかく豪華なキャストとそれぞれ凝りに凝ったダンスナンバーはあの「シカゴ」以上にとにかく手が込んでいて少しも退屈させないから凄い!
特に、ペネロペ・クルスやケイト・ハドソンのナンバーが華やかで妖艶でたまらない!
CMでもバンバン流れている「シネマ・イタリアーノ」なんか後々まで耳にこびりつく程だ!
間違いなくこの春のイチ押し。少なくともアバターより全然面白かった!
そうだ、映画館へ行こう!
 

new heroine!

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 3月15日(月)23時38分40秒
返信・引用 編集済
  スポーツ繋がりで小ネタをひとつ。
先週末、オランダで開かれた女子フィギュア世界選手権で村上佳菜子選手が金メダルを獲得しました!おめでとう!
浅田真央2世などと騒がれているようですが、今回のフリー演技をノーカットで見た限りでは、ハッキリ言って大人顔負けの演技で、2世どころかいずれはあのキム・ヨナとも互角以上に戦えるような可能性を感じました!
身体のキレがとにかく素晴しい!ジャンプも高いし、何より早い!!
これからが本当に楽しみな選手ですね!
 

準備期間

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 3月10日(水)07時01分6秒
返信・引用 編集済
  ウネにぐちをさん、書き込みありがとう。
早くも住所リスト作成に着手ですか、忙しいところご苦労様です。
確かに現住所の追跡は少し手が掛かるかも・・・
それを考えると、あと2ヶ月しかないGWの実施はちょっと厳しいかな?
こちらも大体どのくらいで全員に告知できるかまた考えてみましょう。
できる限り協力しますので。

ぐちをさん、鬼の100mチキンレースに再度挑みたいとは俄然やる気やね!!
今度はストレッチ入念にしましょう(笑)

追記:「文栄龍馬」今聞いたらものすごくカッコいい名前やね・・・。
 

ご無沙汰しとります。

 投稿者:ぐちを  投稿日:2010年 3月 9日(火)19時51分48秒
返信・引用
  相変わらずバタバタしとりまして、参加しやすいのは8月になります。
種目は乳酸溜まって攣ってしまう400mよりも、筋繊維の限界チキンレース100mに出たいです。
BBQなら競技場と球技場の間の川原でできるかもしれないよ。
それと・・・

最近、大阪市民になりました。
梅田から近いので、終電逃した時はご一報を。
 

住所リスト作成開始

 投稿者:ウネ  投稿日:2010年 3月 9日(火)02時05分32秒
返信・引用
  さっきまで押入れで高校名簿の発掘作業をしてました。
今日、同級生(男女)の住所録作成を開始しました。
結婚/引越し等、過去に連絡くれてる人は、大体住所わかるけど、
海外、所在不明の人は実家が頼り。。。
先ずは、リスト整理します。不明な人については、質問するので教えてくださいな。
追伸、『文栄龍馬君』もリストアップしてますが。。。
 

書き込みどうも

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 3月 9日(火)00時08分5秒
返信・引用 編集済
  まつをくんにたいそん、早速の書き込みありがとう!
なるほど、やっぱりGWが人気やね・・・って、人の希望を聞いてるくせに自分の希望を書くのを忘れてました!
個人的には第1希望は8月がいいかな。
でも、バーベキューするなら5月の方が気候的にはええよね~。
あと、400mはなぜか皆さんやる気やね。僕はけっこう投てきやりたいんですけど・・・。

*PS、お子様達の画像なんかもまたアップして下さい!
 

すげー

 投稿者:まつを  投稿日:2010年 3月 8日(月)12時44分7秒
返信・引用
  毎度!元気してますか?
記録会の連絡ありがとう。
日程は、GWがいいかな?日程は多分大丈夫と思うけど早めに連絡希望します。
種目は、400mは絶対やね。後は、投てき関係(ハンドボールとか)砲丸は危険やから。
宴会は、バーベキューがいいね。奥様方で用意してもらって。
子供やけど、寝返りが出来るようになりました。
 

うぃーす^o^

 投稿者:たいそん  投稿日:2010年 3月 8日(月)00時20分20秒
返信・引用
  みんな元気?俺は元気^皿^
記録会やけど、俺はGWのほうが都合いいです!でも嫁が仕事あるみたいやし日によっては参加が厳しくなるかも…っていう感じ汗
種目はやっぱり400やねヒラメイタ!記録会後はみんなでバーベキューがええな!河原で遊びーの、しゃべりーのいろいろできるし↑
俺はそんな感じです=3^皿^
 

掲示板ができました!

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年 3月 6日(土)11時33分52秒
返信・引用 編集済
  お疲れ様です!
既にウネから記録会の呼びかけがあったと思いますが、ただいま第2回を計画中です!
まずは皆さんの①予定(希望日)、②参加種目、③記録会後の予定、そのほか意気込み等を教えて下さい!
第1回参加者は全員参加してくれる前提で告知してますが(笑)。

*数時間で作った雑なWEBページなので見辛い点はご容赦を。
 

レンタル掲示板
/1