teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:新入生メール  投稿日:2010年 4月19日(月)07時25分14秒
返信・引用
  kent_yさんありがとうございました。  
 

Re: (無題)

 投稿者:こう  投稿日:2010年 4月18日(日)23時27分37秒
返信・引用
  > No.28[元記事へ]

ヌーさんへのお返事です。

ヌーさん、お返事ありがとうございます。
今考えているのは、できれば兼部して、両立が難しくなってからどうするか考えようと思っています。
ヌーさんのお返事を参考にさせて頂いた上で、入団式までによく考えておきます。
 

Re: (無題)

 投稿者:kent_y  投稿日:2010年 4月18日(日)23時13分37秒
返信・引用
  > No.26[元記事へ]

新入生さんへのお返事です。

> フィルに入らずに弦楽合奏団(KAKUMA)に入ることはできますか?



ん?呼ばれて飛び出て・・・
(新入生はこの合言葉知らんか ジェネレーションギャップ・・・ まぁ俺も知らんけど

なんかKAKUMAのカキコミあります言われたので来てみた

質問に答えると

フィルに入らないとKAKUMAには入れない
でもKAKUMAの演奏会はイレギュラーなものなのでもう行なわれないであろう

弦楽も楽しいけどオーケストラも楽しい
弦楽やりたかったら金大フィルの中で人を集めればよい
弦楽器奏者を探すのは他では困難やで

って感じなのでは
とりあえずフィルに入っとけぃ




kent_y
 

Re: (無題)

 投稿者:ヌー  投稿日:2010年 4月18日(日)22時53分42秒
返信・引用
  > No.27[元記事へ]

こうさんへのお返事です。

こんにちは。書き込みありがとうございますm(__)m
兼部についてですが、私の知る範囲ではテニス、模擬国連、法曹、フットサルなどがあります。初心者の人も現在まで兼部したまま続けているので、頑張り次第で両立も可能ですが、先述のとおりフィルは意外と練習に時間を費やすので、各部に均等に時間を使うというのは難しいかもしれません(~_~;)
なお、バイオリンのプルトについてですが、自分の担当となる上回生と空きコマの確認をしあって、お互いの空いている時限にプルトをするようにしています。
 

(無題)

 投稿者:こう  投稿日:2010年 4月18日(日)19時54分7秒
返信・引用
  こんにちは、新入生です。音楽経験は全くありません。
フィルハーモニー管弦楽団のバイオリンに入りたいのですが、もうひとつ入りたいサークルがあり、兼部をしようかと考えています。前の質問で兼部している方が、いらっしゃるということでしたが、まったくの初心者の私も兼部できるでしょうか?
例として兼部の方はどのようなサークルに入っていらっしゃいますか?
失礼な質問で申し訳なく思いますが、助言をお願いします。
私は、入るからには頑張るつもりですが、それでも無理の場合は、兼部をすることはやめることも考えようかと思っています。
あと、バイオリンのプルトは、何曜日の何時にあるのか教えてください。
 

(無題)

 投稿者:新入生メール  投稿日:2010年 4月17日(土)18時38分42秒
返信・引用
  フィルに入らずに弦楽合奏団(KAKUMA)に入ることはできますか?  

Re: (無題)

 投稿者:アイク  投稿日:2010年 4月13日(火)00時21分23秒
返信・引用
  > No.24[元記事へ]

くらくらさんへのお返事です。

お返事ありがとうございます!
そうですか。
その話を聞いて少し安心しました。
なんか頑張ろう!ってやる気が出てきた気がします!
ありがとうございました。
 

Re: (無題)

 投稿者:くらくら  投稿日:2010年 4月12日(月)21時25分44秒
返信・引用
  > No.23[元記事へ]

こんにちは(こんばんは)。
フィルには医薬保健学域の学生も少なくありません。
私自身も医薬保健学域の学生です。
2年次以降、他学域とは試験や長期休暇に入るタイミングが異なっているのでご心配かと思いますが、私の先輩方を見る限り努力で両立は可能なようです(私自身は新2回生なのでまだ経験していませんが)。
なかには学生指揮者やコンサートミストレスとして活躍した人もいます。
自分のペースに合わせて、出演する曲数をある程度自分で決めることもできます。
キャンパス間の移動も無料のシャトルバスがあります。

なにより、他学類の友人を得られるのはとても嬉しいものです!

あなたのやる気をお待ちしております。


> こんにちは、新入生です。
> 今フィルハーモニー管弦楽団に興味を持っています。
> ただ僕は医薬保健学域に所属していて勉強との両立が可能かどうかが少し気になっています・・・。
> 勉強との両立は可能でしょうか?
 

(無題)

 投稿者:アイク  投稿日:2010年 4月12日(月)16時21分34秒
返信・引用
  こんにちは、新入生です。
今フィルハーモニー管弦楽団に興味を持っています。
ただ僕は医薬保健学域に所属していて勉強との両立が可能かどうかが少し気になっています・・・。
勉強との両立は可能でしょうか?
 

Re: (無題)

 投稿者:ろーさメール  投稿日:2010年 4月10日(土)01時26分24秒
返信・引用
  > No.20[元記事へ]

かなやさんへのお返事です。

どうも、団長をやらしてもらっているろーさです。
塾講師のバイト不可能じゃないですよ。僕も1年のころからやく1年半塾講師やってます。
弦、管ともに練習がほとんど入らない日があるのでそこを中心にシフトを組めば週2くらいならなんとかはいれます。
ただ演奏会直前の集中練や休み期間中の合宿なんかで思っているほど入れないときもあります。でも、いろいろ勉強になると思います、塾講師は。
 

レンタル掲示板
/4