teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


震災から2カ月・・・

 投稿者:なおみ  投稿日:2011年 5月10日(火)16時19分44秒
  とってもお久しぶりになってしまいました。
先日はみんなメールくれてありがとう!
みんなの無事が確認できて、うれしかったです!
でもみんな大変な思いしたよね。
今も子供を持つ親としては、政府の出してる情報に不安を感じて大変だけど・・・
あれからまだ2ヶ月なんだとも思うし、もう2ヶ月なんだとも思うよ。
東北の津波に巻き込まれた方々を思うと、自然と涙が出てきて言葉を失うけど、近所でがけ崩れのような状態になり、傾いて全壊半壊していまだに家に帰れないでいる人達がいる現実を見ると、あまり報道はされないけど茨城県も被災地なんです!って言いたくなるよね。
うちは幸いにして大きな被害はなかったけど、何か自分にもできることはないかと思っていたところに、8日に福岡の人形劇団の方が、被災地の子供たちを笑顔にしたいとはるばるやって来て下さって、そのお手伝いをしました。
声かけをしたり、もちろん無料なのでお金は取りませんが、受付をしたりして人形劇を見ている子供たちの笑顔を見たら、こういうことに協力できてよかったなあと思いまいた。
その後もその人は、神栖・北茨城・東北3県を渡り歩きして、しばらく福岡には帰らないそうです。
すごいよなあ・・・しばらくは無収入になってしまう、それどころか交通費・宿泊費出るものがかなり大きいのに、それでも何かせずにはいられないってやってるみたい。
芸能人もそうだけど、日本人ってこういう時すごい力だすよねえ。
 
 

お疲れさまでした^v ゜

 投稿者:ひろみ  投稿日:2010年10月25日(月)16時01分20秒
  美樹ちゃん、運転お疲れさまでした´▽`
帰りは雨だったし大変だったよね>へ<
ありがとね^v ゜ハートx2

久しぶりに会えて土浦のイオンにも行けて楽しかったよ~♪

またの機会を楽しみにしてます^o^

みなさん、体に気を付けてね!!

やまも、干しいも今年も楽しみにしてます^o^

3キロ   1箱   柏
5キロ   1箱
でお願いします´▽`
 

(無題)

 投稿者:みき  投稿日:2010年10月25日(月)00時53分32秒
  今日はお疲れ様でした^o^

やまもが来れなくて残念だったけど、無事に博ちゃんと尚美ちゃんを拾って土浦に行って、ランチして、イオンでみんなお買い物して、帰りお茶して…
今日は博ちゃんと朝の待ち合わせが9時過ぎで、博ちゃん家に着いたのが夜9時くらいだったから、今までで一番の長居だったねヒラメイタ!


おなかいっぱい食べたし洋服も買えたし、いーっぱい語れたし楽しかったねハートx2
今日も1年分のいろんな話が出たね^▽^


お疲れ様でした^v ゜


また今度はやまもも来れる日、春くらいに遊びましょう!!
 

(無題)

 投稿者:やまも  投稿日:2010年10月23日(土)08時35分53秒
  本当残念です右下右下
確かに芋のシーズンは大変です汗体もだけど精神面でもね!
皆忙しいと余裕なくなりからピリピリT_T

まぁね、私の仕事量なんては婆ちゃんの足元にも及ばないし、がんじからめに拘束されるわけではないけど、皆が忙しい時は出掛けづらいのも正直なところです汗
威張ってる嫁だけど(笑)やっぱり気は遣うのよ右下右下

そうそう、私に合わせたらこの先芋の加工が終わるまでは難しくなるから、今回は三人で行っておいでね!!
たまには土浦もいいね*^_^*楽しんでねハートハートハート

ちなみに去年は私参加したわよ桜

では、またの機会を楽しみにしています^v ゜


追伸 今年は猛暑の影響でお芋の収穫量、今のところかなり少なくなってますT_T
まだわからないけど金額も多少上がるかも?!
なので、無理なくね汗
 

(無題)

 投稿者:みき  投稿日:2010年10月23日(土)02時00分29秒
  えーやまも来れないの´Д`´Д`´Д`
なんてことかしら…
確か去年も来れなかったよね´_`
残念すぎて悲しいTдT


芋って大変なのね↓
芋の時期が終わるまで身動き取れないなんて×o×

私だったらそんな生活とても耐えられないよー汗


今年は猛暑だったけど、芋は調子どうなの?
日曜日に会ったら注文しようと思ってたけど、後でメールで個数連絡するね^o^
だいたい去年と一緒で全部で80箱くらいですヒラメイタ!



やまもが来れないから延期とも考えたけど、せっかく3人は大丈夫だから予定通り会おうね^v ゜


それでね、尚美ちゃん^皿^
さっき仕事あがりでヒロちゃんに連絡したんだけど、やまもが来れなくなっちゃったから、急遽久々に私とヒロちゃんで尚美ちゃん家方面に出向こうかと思うんだけど尚美ちゃんどうかしら!?

って言うか、私が土浦のイオンに行ってみたいだけなんだけどね^▽^
尚美ちゃん家からイオンてどれくらいかかる?


石岡でランチしても土浦でランチしてもいいかなーなんてハートx2

そしてヒロちゃんは時間大丈夫らしいのでイオンでお買い物もしたい↑

尚美ちゃんも時間あったら一緒にどうかしら?



直前の連絡なのに掲示板だと微妙かと思ったけど、今日帰り遅くて今頃ケータイメールすると起こしちゃいそうだから、とりあえずこっちに書いてみました^o^;
また明日メールします^v ゜
 

(無題)

 投稿者:やまも  投稿日:2010年10月22日(金)13時01分52秒
  こんにちは桜
皆さん申し訳ないですT_T
日曜日、私はやっぱり無理かな右下右下
昨日雨が降ったお陰で、仕事が先送りになっちゃって汗
日曜日は出掛けられそうにないのT_TT_TT_T
申し訳ないです汗

この先芋が終わるまでは身動きとれないので、今回は三人で楽しんできて下さいハートわがまま言ってごめんなさいゴメン
せっかくの機会、とっても残念だけど次回会えるのを楽しみにしてます*^_^*
 

何処かあったかなレストラン!?

 投稿者:ひろみ  投稿日:2010年10月22日(金)11時54分5秒
  気になったのは、クリスタルパレス内ににあるレストランのランチバイキングレストラン
1500円で~す´▽`
美樹ちゃん、行きたい所あった!?
 

早く?

 投稿者:なおみ  投稿日:2010年10月19日(火)09時15分2秒
  ヤマモが早く帰っちゃうんではもっと早く行ったほうがいいかな?
では博ちゃんちに10時位に行けるように電車乗るね!
 

(無題)

 投稿者:みき  投稿日:2010年10月17日(日)20時28分7秒
  日曜日楽しみだね^o^
ランチのお店ねヒラメイタ!
了解OK
いろいろセレクトしておくねレストラン

当日は何時くらいに集まる!?
やまもが早く帰るのを考慮しなきゃね^v ゜
 

(無題)

 投稿者:やまも  投稿日:2010年10月17日(日)14時45分31秒
  なかなか掲示板開けられなくて…今24日に決まったとわかりました汗ごめんね汗

パパは夜勤明けで帰ってくるので、大丈夫そうだけど、芋掘りの都合上、夕方は早めに帰るようになると思うけどけど…よろしくお願いしますハート
場所は水戸周辺かな?!
1番お店に明るいのはみきちゃんよね?!
オススメあれば*^_^*
 

レンタル掲示板
/13