teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:6年保護者  投稿日:2017年 2月27日(月)10時23分0秒
返信・引用
  指導者や保護者の方々、日頃のご指導やご協力ありがとうございます。最上級学年の保護者として至らないところが多々あり、皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ないと思っております。
さて、先日のカップ戦も2戦2敗でした。
特に2試合目は、春先に40点差をつけて勝ったチームに10点差をつけられて負けてしまいました。
思えば、新チームになって最初のカップ戦で勝ったチームにも、今ではダブルスコア以上の差がつけられています。
チームの求めるものは勝敗だけではないとは思いますが、1日チームに帯同し、挨拶や声出しの少なさ、部員同士の争い、いい加減なアップ等、試合以前に目に余る点が多々ありました。
引率者として、「親」としての声かけ等、未熟な点があるのは重々承知しておりますが、試合前に争ったチームメイトにわざとパスを出さない姿等を試合で見させられると、応援してた者としてとても悲しい気持ちになりました。
週末には現チームでの最後の試合があります。
各々バスケや試合に対する思いも違うとは思いますが、コーチや保護者や色々な事に感謝する気持ちを持って、精一杯プレイする姿を期待しています。
 
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2017年 2月23日(木)16時01分31秒
返信・引用
 
 

一年間ありがとうございました

 投稿者:はるママ  投稿日:2015年 3月22日(日)11時22分47秒
返信・引用
  昨日、保護者総会・6年生を送る会・お疲れさま会を迎えることができました。
中村コーチ、内海コーチ、田中コーチ、みどりコーチ、保護者の皆様
一年間ありがとうございましたm(_ _)m
卒部までの5年と3ヵ月、ほとんど男子ばかりを見ていましたが楽しかったことだけではなく辛かったことも沢山ありました。すべてが親子にとって良い思い出となり成長の一つとなっています。
部員が少なくても出来ることは沢山あります。練習はつまらないけど体育館だけではなく日々ボールに触れる習慣をつけてください。練習は絶対裏切らないよ!
保護者の皆さんも子どもたちと一緒に霧が丘ミニバスを盛り上げていってもらえればと思います。
新役員の皆さん、これから一年間よろしくお願いいたします
霧が丘ミニバス応援しています!!
 

よろしくおねがいします

 投稿者:倫ママ  投稿日:2015年 3月 1日(日)07時05分26秒
返信・引用
  初めて書き込みいたします。
これから一年間、どうなることやら大変不安ですが
皆様のご協力をいただきながら
子供たちが思い切りバスケットを楽しめるよう
いい環境を整えてあげたいと思っています。
中村コーチをはじめとしてコーチの皆様、保護者の皆様、
どうぞよろしくお願いいたします。
親子ともに伸びしろがいっぱいありそうです、がんばらねば・・・(汗)
 

卒業生大会を終えて…

 投稿者:はるママ  投稿日:2015年 2月 2日(月)22時48分51秒
返信・引用
  6年生最後の大会が終わってしまいました(*^o^*)
指導者をはじめ応援に来てくれました沢山の方々、ありがとうございました
男子の試合で応援席の椅子が足りなくなってしまったのは初めての経験でした(^^;)
負けた悔しさで男女とも泣いた子がいて思わずこちらも泣きそうになってしまいました
男子の試合後の女子からのメッセージ照れながら読んでいたよ。みんなは最高の仲間だと思う(^^)v
これからは自分たちが教わったことを下級生に教えてあげてくださいね
6年生はまだ霧が丘の部員だよ
 

卒業生大会

 投稿者:卒業生の保護者  投稿日:2015年 1月27日(火)19時18分19秒
返信・引用
  女子は、残念でしたね。
男子は、今度の土曜日試合、頑張ってください。
応援してます。
 

県大会予選を終えて

 投稿者:はるママ  投稿日:2014年11月17日(月)22時19分23秒
返信・引用
  先日11/9には女子が翌週11/16には男子の県大会北部予選が行われました。沢山の応援ありがとうございました。
結果は男女とも敗退してしまいましたが練習でも注意をされているミスが多かったのではないでしょうか?
6年生はこのままでいいのですか?練習後、試合後のミーティングでのコーチたちの言葉は覚えているのでしょうか?
人任せではなく、自分たちで考えて試合ができるようになるともっとバスケが楽しくなるんじゃないかな
下級生も6年任せではなく自分たちも一緒なんだという気持ちを持って欲しいな(^^)
練習は裏切らない!!練習をした分だけ強くなれるよ!!
練習をしたつもりにならないよう卒業生大会に向け頑張ろう~(≧∀≦)
 

県大会予選にむけて

 投稿者:はるママ  投稿日:2014年 9月11日(木)12時42分9秒
返信・引用
  秋季大会お疲れ様でした。応援に来てくださった皆様ありがとうございました。女子の試合は見ていませんが、みんな頑張ったし惜しかったと聞いています。男子は1点差で負けべそをかきながらTOしてる子もいたり、翌日シュートが入らない自分のプレーができなかった子という質問に真っ先に手を挙げた3人と今まで負けるのがあたりまえだった気持は勝ちたいという気持ちに変わってきているね。先週から新しいメニューが始まり昨日は男女ともおしゃべりをする余裕があったね。体力がついてきたのかな?それともサボっているからかな?自分たちのため、指導してくれるコーチのため、応援してくれる保護者のためにもっともっと頑張ろう(^O^)  

秋季大会を終えて

 投稿者:naka  投稿日:2014年 9月 8日(月)00時32分30秒
返信・引用
  男子は予選で西寺尾第二に惜しくも1点差で負けてしまいました。やはり大事になところで積極的な攻めがなくなり、フリースローも入らなく1点の重さが大事だと感じたと思います。
ただし、背の高い相手に対して良くがんばったと思います。
女子は決勝トーナメント1回戦十日市場と対戦しましたが、前半のオフェンスは積極的で良かったと思います。後半 ディフェンスが悪くなり、オフェンスではパスミスて逆転負けでした。やはり 大事なところでのシュートミスもひびいたと思います。悔しい気持ちはみんな持っているかと思います。11月の県大会予選までに体力作りと技術を高めて 良い結果がだせるようにがんばろう。
新しいメニューを入れてます。 まずは持久力作りと、瞬間的な動きが出来るようになります。また体幹トレーニングも練習に取り入れています。体のバランスを高める為です。一人々が家庭でも体幹トレーニングして努力することが大事です。
 

秋季大会お疲れ様

 投稿者:み、洸-母  投稿日:2014年 9月 2日(火)08時01分18秒
返信・引用
  選手のみんな、保護者の皆様、秋季大会お疲れ様でした。選手のみんなにとっては、次の試合につながるとても実りのある試合だったのではないでしょうか?!勝つための1点、ワンゴールの難しさと厳しさを男女ともにこれからの練習の課題として頑張って欲しいと思います。
夏の合宿での成果も見られる試合だったのではないでしょうか(^^)v 試合が終わった時の悔しさを忘れずに、チーム一丸となり次の試合に向けて意識した練習をしましょう。後悔しない試合をするために、日々の努力と体力作り(^.^)
これからも応援してます。頑張れ霧三\(*⌒0⌒)b♪
 

レンタル掲示板
/37