teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/12 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

近所迷惑です。東日本大震災は2011年…

 投稿者:泉が丘駅前住民  投稿日:2016年 7月30日(土)19時46分41秒
  通報 返信・引用
  好屋の上に住んでいます。
時々日曜の昼くらいから夕方まで、気持ち悪い音に悩まされてきました。
アジアの方も何人か居住していることから、東南アジアの民族音楽か何かだと思って
我慢していました。
そちらのイベントのバッキングのキーボードが二音を繰り返し叩いていて
その音だけが建物の全階全室に響いていているのだと判りました。
何曲か聞いてみましたが半世紀前のフォークソングを(洗練化でなく)稚拙化しただけの自己満ソングばかりで観客は暇を弄んでる老人ばかりでした。
東日本大震災の被災地に発信したり石巻の子供のジャズを応援するのは結構ですが、
自己表現という芸術と無関係な騒音の押し付けは迷惑です。
ビルボードライブで演奏されてるような楽曲のカバーあたりから始めて、オリジナルでライブハウス公演できるようになってから、慈善公演やってはいかがですか。
あと、観客の熱中症対策のためにも、好屋方向でなく、南側に向けてステージを設置すべきでしょう。
北側のUR第3棟には乳幼児や車椅子の方も複数住まわれています。エアコン無しで窓と玄関を開けて涼んでいる方も多数います。チャリティを掲げて活動なさるなら、迷惑を受けてクレームせずに堪えている弱者のことも考えてください。
東日本大震災から既に5年が経ち、今年は熊本地震。石巻などの被災者も既に自立しています。大阪などの公営住宅も被災者を受け入れました。海外でも震災は起きています。既にプロジェクトを再考すべき時期にきていると思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/12 《前のページ | 次のページ》
/12