teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. リンゴ近況報告しよ~う(^O^)☆(83)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


(無題)

 投稿者:じま  投稿日:2009年 5月23日(土)00時18分20秒
  ボロは出しといた方が、なんか気が楽になるなぁ(笑)
じんこさんは私の中ではしっかり変わり者キャラだよ☆
そんなじんこさんが素敵です!

なんか、仕事になるとテンションを押さえつける自分がいる…人見知りの一環?
でも今日はリラックスできる人が一緒の仕事で、楽しかった!
うちの会社の人ならいいのに、外注スタッフ(笑)
上司は選べないって意味がちょっと分かってしまった☆
 
 

(無題)

 投稿者:ルパン  投稿日:2009年 5月20日(水)23時11分14秒
  酒が入ってればそれくらいしてもいいんじゃない?

開き直っていっそ変わり者キャラに転向してみては?(笑)
 

ボロねぇ…

 投稿者:じん  投稿日:2009年 5月18日(月)12時39分22秒
  何か面白いねぇ。
って言われたよ、何か笑われたし(^_^;
出入口とロッカーの扉間違えたりしたな…

二日目飲みだったから以降の日、
あれ?あの時は喋ったのにって
思われてる感じがするから、それもまた悩む所です…!
 

(無題)

 投稿者:ルパン  投稿日:2009年 5月16日(土)11時54分35秒
  その「ボロ」の部分を詳しく聞きたい(笑)  

(無題)

 投稿者:じんこ  投稿日:2009年 5月15日(金)12時36分47秒
  前書きこんだ後、色々あって
連休明けから働いておりまーす。

私もじまさんやルパンさんと似た感じだよ!

短期だし人見知りだし
別に自分出さずに終わっても良いかなぁなんて…

でも飲み会で少しボロがでました(笑)
 

(無題)

 投稿者:じま  投稿日:2009年 5月13日(水)02時34分48秒
  いりちゃん☆
どうもありがとう♪確かに当たり前のことだし、焦らなくていいんだよなぁって思いました。
最近は少しずつ慣れてる感じがするよ!
リラックスして仕事できるようにがんばります♪

ルパンさん☆
なんだか同志がいてうれしかった(笑)
基本的には、くだけてて気さくな人ばかりなのです☆
てか、連休ヒマだったようですね(笑)

今年は9月も大型連休あるよね!
休んでいたら不安になるって声も聞く今ですが…。
ひとまず、5月病に気をつけてがんばりましょう~(笑)
 

(無題)

 投稿者:ルパン  投稿日:2009年 5月 3日(日)01時51分25秒
  それにしても・・・
5連休がもったいないくらいにヒマです(笑)
 

(無題)

 投稿者:ルパン  投稿日:2009年 5月 3日(日)01時45分56秒
  約1ヶ月ぶりの投稿・・・
仕事に就いて早1ヶ月ってことかぁ・・・早いもんやなぁ。

>じまちゃん
俺も職場ではまだ気を許せる人がおらんから、じまちゃんと似たような感覚かな。
でもまぁまだ1ヶ月!!焦ることもないし☆・・・て自分に言い聞かせてます(笑)
会社の社風とか上司の性格でまったく違うやろうから、難しいよね^^;
まぁその辺探り探りで慣れてくしかないんやろかね。

>じんこさん
その状況、今思うと懐かしい><
俺はその状況が数か月も続きました^^;
毎日好きな時間に寝て起きて、気が向くままに行動して・・・
俺にはあっちゅう間に感じられたけどね(笑)
人生の中でそんな時間がたまにはあっていいと思います☆
のんびりいきましょ♪

>かなちゃん
1ヶ月も前の質問への回答で恐縮ですが^^;
俺の今の仕事・・・
まちづくり課配属で用地係です。
すごく簡単に言うと、公共事業の為の土地買収をすることです。
ややこしい決まりだらけでわけ分かりません・・・
正直まだまだ雑務がほとんどです^^;

ちなみに仕事もプライベートも悪くはないです!!
・・・が、特に良いこともないです・・・充実させたいもんです☆

長々と書いたけど、結局自分の事ばっかかきこんじゃいました(笑)
 

(無題)

 投稿者:いり  投稿日:2009年 4月27日(月)22時40分1秒
  じまちゃん
上司とかと接する時……入社して1ヶ月くらいで地が出せる方がすごいんじゃ~(^^;)
仕事だからある程度、距離を持って付き合うってことも必要だとは思う。慣れてくるに従ってそのうち和気あいあいとしてくるんじゃあないかな。確かに少しでも楽しく働きたいって気持ちは分かるけど、焦らずに☆

和チャン、勉強できてうちも羨ましいなと思う…仕事しだして『もっとあの時こういう勉強しとけば』って思うことよくある(笑)ホント今更だけど。

ジンコチャン、落ち着いたかな?ぜひぜひ遊びにいかせてちょ☆
手料理、楽しみにしてますハート
 

おはようございます☆

 投稿者:じま  投稿日:2009年 4月24日(金)09時21分17秒
  なんか連続になってしまったけど(笑)
みんなに聞きたいことがあります!
実は会社で上司とかと接するのに、ちゃんとしなきゃ~と思ってしまうからか自然体になれず、楽しくないのです。
まぁ楽しいことは楽しいんだけど、不完全燃焼みたいな感じです。
お友だちみたいに接したらよくないとは思うけど、あんまし考えなくてもいいもんですかね??
誰かヘルプ!!
 

ひさしぶり☆

 投稿者:じま  投稿日:2009年 4月23日(木)23時05分30秒
  みなさん新生活だったりいろいろなようですが☆
元気そうで何よりクローバー
みんなのところに遊びに行きたいなぁ。

和ちゃん勉強楽しいようでよかった!
私も大学で勉強したいな~…次はちゃんと(笑)
いりちゃん運転お疲れさま~!
栃木までとは遠いねぇ。そんなに運転できることが、ペーパーな私は尊敬(笑)
じんこさん、今は落ち着いているのかな?
ぼちぼち無理せずがんばってね♪

みんなのこと、前ゼミのことを思い出してたらなんだかがんばろうって気分になってきました(笑)
がんばりますキラキラ
 

お久しぶり

 投稿者:じん  投稿日:2009年 4月20日(月)19時50分36秒
  進学・就職の人達おめでとう!
イリちゃんお疲れ様!
和ちゃん前向きな進学ステキだと思うよ☆

私、いま働いておりません(^_^;家事手伝いかな?今日は餃子作らされたよ。祖母が入院して亡くなる前に母が骨折してて、何かあたふたしてたよ。

今は仕事もプライベートも無い、無です。
とはいえ、久々にダラダラ出来た幸せ~って余裕が出来た日からもうすぐ1ヶ月…
誰か突っ込んで下さい。 はよ動けって(笑)

家も泊まれるようになったけ、機会があれば寄ってね~
 

行ってきました

 投稿者:いり  投稿日:2009年 4月19日(日)22時58分42秒
  和チャンのいる庄原を通り過ぎ、
林チャンのいる兵庫を通り過ぎ、
かなっちのいる静岡を通り過ぎ、
(京都と福岡と広島市内は通りませんでした…)
弟のクルマを届けに栃木まで行ってきましたセダン=3
15時間くらい運転してました↓↓
かなっちとかよく車で広島まで来よったよなぁ~と感心しました!!

急だったし、時間もなかったのでみんなに連絡できんかったけど、またの機会にはぜひぜひ遊びに行かせてもらいますのでよろしく↑
 

おひさです☆

 投稿者:かず  投稿日:2009年 4月13日(月)12時18分42秒
  まえぜみ院生として初書込みです。新しいパソコン使ってます♪
ようやく生活が落ち着いてきました。
みんなが働いてる中1人学生で不安も感じますが、だんだん勉強できる喜びも感じています。やっぱり興味を持てることができるのは幸せですね。
仕事は結局31日徹夜までして、出来るとこまでしたけど、1日に来た新人が、2日には辞めてしまったらしく…相当大変な状況のようです。
このまえぜみの仲間たちは前向きに働いてるみたいで本当に良いなって思います。
私も2年後はそうなるように頑張ります!
そこそこ講義もあるしバイトも始めたら忙しくなるかもしれませんが、基本的には週末は空けるつもりでいるので、もし余裕がある方がいたらぜひ遊びに来てください☆
新しい愛車のヴィッツでの送迎もありですよ(^-^)v
 

桜☆

 投稿者:イリ  投稿日:2009年 4月11日(土)06時37分14秒
  桜満開になりました!いい天気も続いててピクニックしたくなります☆

かなちゃん
静岡も製造業多いんだね~!あと三年くらい続くと言われていたこの不況も、今年中に少し上向きにはなるそうです…確かに完全に戻るにはかなり必要かもだけど(^^;)
でも仕事もプライベートもハッピーとはいいね↑↑
バドとかで体動かしてもいいし、何か習い事はじめてもよさそう^o^

じまちゃん、仕事楽しそうでよかったね~!コミュニケーションはやっぱ大切だよ~☆じまちゃんなら、初めは少し人見知りしても、いつのまにかみんなにかこまれてそう^皿^

りんちゃんも難しそうだけど、話をきくとやりがいがありそうな仕事なんだね~!初めの仕事が厳しいとこだと、どんなとこもどんとこい!って気でできそう^o^

かずちゃんはもう学生かな?院生は忙しそうなイメージあるけど、時間できたら書き込んでねハート

そして最近音沙汰のないじんこちゃん、えーちゃん、しょうさんは元気かな??

うちは再来週ISO審査を控えててんてこまいです…休みあってナイ感じ。暗証番号間違えて凍結させた口座を開始しにいきたいのに…(泣)
 

春☆

 投稿者:かな  投稿日:2009年 4月 8日(水)12時43分9秒
  静岡は桜が満開です(^-^)
静岡は製造業が多いため不況に苦しんでいる会社が多いようです…。ピンチをチャンスに変えていけたらいいですね!

林くんもじまちゃんも仕事が良い感じでいいねっ~(^^)
二人は主にどんな仕事してんの~??

私も仕事もプライベート含め、4月に入り最近は毎日良い感じです(^_-)ハッピーです☆

今は、仕事以外の時間をもっと充実させるように考え中♪リフレッシュのいい方法あったら紹介してください(>∀<)/ではまた♪
 

4月☆

 投稿者:じま  投稿日:2009年 4月 7日(火)21時22分28秒
  ルパンさん、お疲れさまです☆
おもしろそうな仕事みたいで、よかったね~♪がんばってください!!

私も入社して1週間ほど経ちました!
仕事はおもしろいし、早くいろいろ覚えていきたいなぁ~と思っています☆
仕事の内容よりも、コミュニケーションが不安です。。失礼がないようにちゃんとしなきゃー!と思うとうまくしゃべれなかったりするので、もうあまり考えずにいこうかなと思っています…。
あとは、テキパキ動けるようになりたい(笑)
そのために早く仕事に慣れるぞー!!

みんなは4月に入ってどんなかなー??
がんばろうね~♪
 

初出勤☆

 投稿者:ルパン  投稿日:2009年 4月 1日(水)19時06分32秒
  本日、めでたく初出勤を終えてきました☆
意外にも、結構な仕事量のようです(以前の会社程ではないけど・・・)
聞くところによると、一番覚えることが多く難解な部署に配属になったようで^^;
難しそうやけど、でもなんとなく面白そうで、やりがいがありそうです♪
いっちょ頑張ってみます^o^
ちなみに今日は出来ることがほとんどありませんでした・・・
勉強して出来ることを増やします!!

いりちゃん、しばらくは仕方ないと思うので、隔週金曜日の休みを上手に利用してください☆

かなちゃん、復活したようでなによりです♪就職して半年くらい経つみたいやけど、もう慣れた?

じまちゃん、30日からということは今日で3日目!初めての職場、楽しんでますか?がんばれ新社会人!!
 

(無題)

 投稿者:じま  投稿日:2009年 3月19日(木)13時32分47秒
  おひさしぶり♪

かずちゃん、また庄原人だね!!遊びに行きたいなぁ~。
勉強、がんばってね!!
かなちゃん、仕事がんばってるんだね☆富士山行きたいなぁ~!なんだか7、8月は仕事忙しい時期みたいだけど…行けたら行きたいっす!
ルパンさん、今はお暇みたいだねぇ☆ゆっくり充電してください(^-^)
いりちゃん、不況の影響が来ましたか…しんどいところだねぇ(>_<)

私は実質30日から仕事なので…それまでしっかり遊びます(笑)
 

ハートハートハートハート

 投稿者:かな  投稿日:2009年 3月15日(日)21時37分40秒
  この場をかりてお礼を言わせてください^v ゜みんな暖かいお言葉ありがとうハートハートハート本当にわたくし幸せ者ですウッシッシチョキ明日からも幸せに過ごせそうですキラキラなんかいーことありそーだ^▽^花丸
ほいじゃまたハート
 

レンタル掲示板
/50