teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


新浜緑地公園

 投稿者:ペタンク  投稿日:2017年11月17日(金)11時30分17秒
返信・引用
  葉牡丹今年も綺麗に育っています。周囲の清掃も行き届いています。ご覧ください  
 

10月29日のふれあい城坤秋まつりには

 投稿者:ふれあい城坤  投稿日:2017年11月 2日(木)13時13分43秒
返信・引用
  足元の悪い中、たくさんのみなさまにご来場いただき、誠にありがとございました。
台風22号接近のためバザー等の内容を変更、規模を縮小しての開催となり、ご迷惑をおかけいたしましたが、みなさまのご協力により無事まつりを終えることができました。
厚く御礼申し上げます。
 

料理講習会

 投稿者:藤田  投稿日:2017年10月26日(木)22時12分14秒
返信・引用
  今津東いきいきサロン10月例会は丸亀市城坤食生活改善グループのメンバーさんによる料理講

習会。「まぜごはん、レンコンのはさみ揚げ、大根の甘酢漬け、果物(柿)」約3人に1人が高血

圧と言われている現状、先ずは食事から・・・・・。朝の味噌汁の塩分濃度の測定もしてもらい

ました。
 

認知症サポーター養成講座

 投稿者:藤田  投稿日:2017年10月20日(金)20時54分48秒
返信・引用
  今津東自治会では19日、出前講座「認知症サポーター養成講座」を開催しました。

丸亀市地域包括支援センターの岡野麻衣看護師 他1名により、1、正しい知識をもち認知症を理

解する 2、認知症サポーターの出来ること等々プロジェクターを使って映像で学びました。

最後にロコモ体操をして閉会。雨の中でしたが、大勢の人が参加しました。みんなで一緒に地域

を支えていけたらと思います。
 

運動会

 投稿者:藤田  投稿日:2017年 9月28日(木)20時47分56秒
返信・引用
  今津東いきいきサロン、「9月例会は運動会」 風船バレー、パン食い競争等々

笑顔の素敵な人ばかりです! 
 

八朔の団子馬作り

 投稿者:藤田  投稿日:2017年 9月22日(金)08時45分3秒
返信・引用 編集済
  今津東自治会では台風が過ぎ去った18日、早朝から団子馬作りを始めました。

粉を練り、蒸かし、杵でつき、馬の骨に餅を付け、形を整えます。

最後に衣装を付けて出来上がりです。19日、20日と展示。

20日に解体して炭火で焼いて食べました。会話が弾んだ時間でした。
 

バスハイキングの参加を

 投稿者:ふれあい城坤  投稿日:2017年 9月16日(土)12時58分18秒
返信・引用
  城坤コミュニティセンター仮事務所で受付します。
定員まで後2名となっております。
よろしくお願いします。
 

バスハイキング参加受付中

 投稿者:ふれあい城坤  投稿日:2017年 9月16日(土)09時17分16秒
返信・引用
  本日、城坤小学校職員室玄関前において、9月23日(土・祝)実施します「バスハイキング/広島県・仙石庭園と安芸の小京都」の参加受付を、9:00~12:00まで行います。
12:00以降は、定員に空きがあれば城坤コミュニティセンター仮事務所でも受付します。
みなさまのご参加お待ちしております。
 

今津東いきいきサロン

 投稿者:藤田  投稿日:2017年 8月25日(金)22時42分26秒
返信・引用
  8月例会は8月23日に実施。妹尾河童氏の自叙伝「少年H」の映画観賞をしました。私たちは

「この戦争」を後世に伝えることが大切です。少しでも脳裏に残れば・・・・・

の想いで観ました。
 

今津東いきいきサロン

 投稿者:藤田  投稿日:2017年 7月28日(金)22時25分48秒
返信・引用
  7月例会を7月26日に実施。丸亀市健康課松尾保健師による「暑さに対する健康管理」年を取ると何事も鈍くなりがちです、水分補給をこまめにしましょうの話。後は「骨密度測定・血管老化度測定」後はティータイムで誕生会。  

レンタル掲示板
/47