teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


サプライズプレゼント!

 投稿者:よこてfan通信読者  投稿日:2017年 7月 6日(木)07時25分18秒
返信・引用
  よこてfan通信を毎号楽しく拝読しております。
今号には「方言うちわ」が同封されており、そちらを職場で利用させていただいております。

同僚達もうちわに興味深々で、方言と対訳をじっくり見ながら会話に取り込んだり、コミュニケーションツールとしても大いに活躍しております。

この場をお借りしてお礼申し上げます。
 
 

ありがとうございました。

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 4月13日(木)19時01分38秒
返信・引用
  ぽよんさん
ありがとうございました。役に立ててもらって本当にこちらこそありがとさんだんす。
この頃少しサボって、こまめに更新しねばならねぇのに、ページによっては古い情報
だったりするんし。
ぽよんさんの投稿で少しは見てくれている人もいるんだなぁ…って改めて認識しました。

これからマメに新しい情報をUPしていくように頑張っていくんし。
また是非横手さ遊びに来てたんしぇ~。
ありがとうございました。

 

参考にさせていただきました

 投稿者:ぽよん  投稿日:2017年 4月 3日(月)09時39分45秒
返信・引用
  はじめまして
横手に観光しに行くことになり、「横手 観光」で検索した結果お邪魔しました。
他に観光地を紹介するサイトもありましたが、もう旅が近づくにつれ拝見するサイトはもうこちらだけになっていました。
観光地の名前をあげるだけでなく、詳しい説明や解説をしていただけていたので大変充実した旅になりました。
ところで4月からまんが美術館が改装のため2年間ほど休館になり電話番号も変更になったそうです。訪れたのが3月末でしたので紹介されていた緞張も見ることができました。
こちらのサイトのおかげで、とても楽しい旅になりまた行こうと主人と約束をしました。
ほんとうにありがとうございました!
 

横手市の皆様ありがとうございます。

 投稿者:おかやま  投稿日:2016年 3月 7日(月)01時23分37秒
返信・引用
  はじめまして。お邪魔いたします。
岡山県蒜山(ひるぜん)のことを検索していて、こちらのサイトに出会いました。
横手市には美しい景色や美味しい食べ物など、素敵なものやことが豊富なのですね。
もともと秋田県は大好きでしたが、改めて魅力を感じ、他の様々なサイトを訪問しました。

真庭市は、横手市と同じく内陸に位置し、県境の深い山地に擁かれたまちです。
ひるぜん焼そばというB級グルメも、横手焼きそばと共通するものがあり、なんだか嬉しくなります。
何と、横手焼きそば暖簾会の皆様にはとても親切にして頂いているのですね。
ありがとうございます。
また、かまくらを伝授してくださるなど、岡山県民としていくら感謝しても足りないくらいありがたく思っています。

他にも、横手市と真庭市には似ているところがいくつもあるのですよ。
真庭郡内のまちが合併して誕生した真庭市には、先に挙げた蒜山のほか、増田町と同じく古い街並みのある勝山というまちもあります。
そこには、まるでまんさくの花を醸される日の丸醸造さんのように、御前酒の蔵元辻本店もあるのですよ。
共通点や似ているところを見つける度に、嬉しくなってしまいます。

秋田と岡山、横手と真庭、思い立ってすぐに行ける距離ではありませんが、狭い日本ですもの、もっと仲良く交流できますよね。
心は、気持ちの上ではご近所さんだと思っていますし、今年こそは旅行に出掛けたいです。
実は今日(日付が変わったので昨日ですが)、夕食のお味噌汁は佐々木製麹さんの美味しい雪の下味噌、晩酌酒は浅舞酒造さんの天の戸でしたよ。

真庭市の観光施設や飲食店などで横手市の特産品や食べものを買ったり食べたりできれば…横手市でも同じようにできれば…素敵ですね。
岡山駅あたりに秋田県の、秋田駅あたりに岡山県の、と夢がふくらみます。
これからもいろんな形で、草の根交流が広がり深まっていきますように…。

管理人様をはじめ横手市の皆様がお健やかでありますよう、心からお祈りしています。
 

ありがとうさんだんす。

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 3月 3日(木)08時55分48秒
返信・引用
  るっこらさん

ありがとうなんし。見てけでる人がいると励みになるんし。
これから春になれば各地の桜がきれいだし、スカイフェスタどが、芝桜まつり
どがが始まるんし。

あんまりえっぺ行事があるので取材が大変だどもるっこらさんのように見て
ける人がいると思えば、なるべくサボらないで取材してぇ…なんて思うものの
なかなか大変だんす。
これからもよろしくお願いします。
 

びっくり!

 投稿者:るっこら  投稿日:2016年 2月23日(火)10時34分8秒
返信・引用
  横手に住んでいながら、知らなかったことをしっかりと勉強できるサイトにびっくりです。
横手にもこんなまめな方がいたなんて...今まで知らなくてごめんなさい。
おかげ様で梨木に行って愛宕神社へお参りしてきました。
パッカーさんのおかげで今年はお祭りが楽しみな一年になりそうです!
 

大変助かりました

 投稿者:しょうたろう  投稿日:2015年 9月23日(水)13時31分36秒
返信・引用
  リンクの許可をありがとうございます。

友人に横手旅行に誘われて、そこから横手の事を色々調べましたが、
ほとんどこのHPで調べました。
他のPageでは移動時刻等調べただけでした。

浅舞八幡神社の祭典の事もまったく知らなくて、行って見てどうして他でもっと取り上げないんだろうと不思議な程素晴らしかったです。
こちらのPageが無かったら、きっと私達も行っていないと思います。
本当にありがとうございました。

増田の蔵の感想はこれから書く予定ですが、こちらほど丁寧に詳しく書けるはずもないので
違う視点で書いて、詳細はこちらで見てくださいとリンクを張らせて頂く積もりでおります。
よろしくお願い申し上げます。

いものこ祭りと十文字ラーメンは食べ損ねてしまいましたので、とても心残りで
また横手に行きたいと思っております。

その時も活用させて頂きますので、よろしくお願い申し上げます。

 

全く問題などありません

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 9月22日(火)18時38分20秒
返信・引用
  しょうたろうさま

ありがとうございます。全く問題などありませんので、こんなものでよかったら
どんどん使ってください。
こちらのほうこそありがたいです。

できるのであれば「宣伝のよう」などと言わずにブログも見せてください。

6月からずっと旅に出ていましたので、そこから更新出来ずに迷惑をかけて
いるのではないか…など心配していましたが、それこそ情報が古いなどの
迷惑などかかっていなかったでしょうか。


 

リンクフリーですか

 投稿者:しょうたろう  投稿日:2015年 9月21日(月)16時01分50秒
返信・引用
  はじめまして。
横手の観光を計画し、こちらのサイトに出会いました。
情報が詳しく丁寧で大変助かりました。
御陰様で、大満足の横手観光が出来ました。
ありがとうございます。

ブログを書いているので勝手にリンクを張らせて頂きました。
その了解確認です。
本来ならMailで確認すべきところ、当方はOutlookを使用していない為こちらからの御連絡です。

掲示板にURLを書き込むのも自分の宣伝のようでちょっと嫌なのでLinkフリーかどうかだけ教えて下さい。
Link禁止なら直ぐに削除します。

横手を観光したい人達の強力なお助けサイトだと思います。
これからも頑張って下さい。
 

こちらこそありがとうございます。

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 4月28日(火)17時14分56秒
返信・引用
  キムコさま。

こんたHPを見つけてけでありがとうございます。

お役に立ててえがったです。こんなHPでも誰かの役に立っているんだんすねぇ。嬉しいです。
今年の桜は鳥っこに食われたんだべもの…。横手公園の桜はあまりえぐねがったんす。
その点、浅舞公園の花っこは見事に咲いてえがったと思います。私は残念ながら、一日限りの
ライトアップさは行けなかったども、多分かなりえがったと思います。

時々、こうした書き込みとか、メールをいただくと「ああ誰かが見てけでるんだ…」って張り
合いが出てきます。ありがとうございます。これからも時々のぞいて見てください。
よろしくお願いします。


 

レンタル掲示板
/13