teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


初めまして&ありがとうございます。

 投稿者:puyo  投稿日:2015年 4月12日(日)16時00分6秒
返信・引用
  こんにちは。
昨年12/24に心房中隔欠損症の手術を受けました。術後3ヶ月が経過しましたが、まだまだ体力が戻りません。
手術前に自覚症状があったわけではなくたまたま人間ドックで見つかっただけ。でも、穴があいたまま45年間過ごして来てしまい、しかも出産を3回もしてしまった結果、右心は「極度の肥大」をしているとのことで、急いで手術をしました。術前には不具合がなかったのに手術しなくてはならず(しないともう無理・・。突然不具合が起こって手遅れになる・・と言われました)、手術後は術中心臓をとめた影響とのことですが、術前よりも具合が悪いまま。滅入ってしまって・・・。でも、がんばらなくては・・と。目標を持ちたいな・・。フルマラソンとか出てみたいかな・・・と思って検索していたらこのページに行き着きました。いろいろと興味深く読ませていただました。ありがとうございました。
 
 

新年

 投稿者:Kiyo  投稿日:2015年 1月 3日(土)21時34分34秒
返信・引用
  あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。
ブログは、終了したんですか?あちこち見ましたが
たどりつけませんでした。
パソコンは、何かとしやすかったんですが
今はiPhoneから、送信してます。
今年も、元気で幸せな一年になるよう祈ります
 

お返事遅くなってすいません!

 投稿者:げたのうら  投稿日:2013年 2月10日(日)14時10分4秒
返信・引用
  kiyoさん、ずっとこのHP見てませんでした。すいませ~ん!
掲示板への書き込みありがとうございました。
ほとんどブログばかりなんですよ。私もkiyoさんのブログ覗いてますよ。
適度な運動は大事ですよね。私は今つくづくそう思っています。私はまた11月のつくばフルマラソンに向けて練習頑張っていますが、kiyoさんも適度な運動をしながらお仕事も頑張ってくださいね。またブログの方にもコメントお願いしますね。
 

お久しぶり~

 投稿者:kiyo  投稿日:2013年 1月21日(月)09時42分20秒
返信・引用
  私も 退院し2ヶ月になろうとしています
早いものですねー

健康管理には 充分気をつけて1日1日大事に生きています
とにかく無理せずストレスためず 血圧・体重管理に気をつけ
運動をしていきたいと思います
また よろしくお願いします
 

こんにちは

 投稿者:げたのうら  投稿日:2012年10月10日(水)08時41分13秒
返信・引用
  kiyoさん、コメント投稿くださりありがとうございました。
このホームページは長いこと更新してなくて何とかしないといけないのですが・・・
最近はブログの方が便利で楽なんですよね。
長男は夏に検査をしましたが、とりあえず1年に1回のペースで検査を続けることになっています。手術は30代以降でしょうかね?
家内にはホントに感謝してるんですよ。助かってます。
kiyoさんも早く退院できると良いですね。応援してますから頑張ってリハビリ続けてくださいね。


 

こんにちわ

 投稿者:kiyo  投稿日:2012年10月 8日(月)10時29分14秒
返信・引用
  今日は 外出し自宅でパソコン見てます
iphoneでは わかりにくい面もあり(言い訳)

getanouraさんとげたのうらさんが同一人物とはびっくりしました(´▽`*)アハハ
今日 ホームページを見て わかりやすいなーと改めて自分の時を思い出しながら
全部を拝見しました(笑)

息子さんも いずれ同じ手術をしなければいけないなんて
辛いですよね

でも いい奥様がいて心強いですね
毎日頑張られてるブログを読み 私も前向きに楽しくいきます

今後もよろしくお願いします
今日の外出の目標は家の掃除・洗濯を目標です



http://blog.goo.ne.jp/magocoro101

 

ご投稿ありがとうございました

 投稿者:げたのうらメール  投稿日:2009年 8月17日(月)19時54分15秒
返信・引用
  治虫さん、ご投稿ありがとうございました。
14日のご投稿に気が付かず、15日から今日まで家族でキャンプに行っており、お返事が遅くなりましたことお詫び申し上げます。
肺高血圧症にならない内に手術され本当に良かったですね。
しかし、術後3ヶ月もしない内に水中ウォーキングとはいえ、プールに入られたとは凄いですね。30分でも水の抵抗を考えますと、術後3ヶ月の身体には結構ハードではなかったかと思われます。でも気持ちよかったそうですので、順調なご回復ではないでしょうか。
それに汗をかいた後のビールは美味しいですよね。適度なアルコールであれば医者もOKと言っていますものね。
気功体操は私からも是非再開されることをお勧めします。身体はどんどん動かしましょう。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
 

マラソンほどではないですが・・

 投稿者:治虫メール  投稿日:2009年 8月15日(土)18時09分4秒
返信・引用
  早速本日七里ガ浜小学校のプールに行って水中ウオークを30分ほどしてきました。
気持ちよかったです。
医者からは泳ぐのは速いが水中ウオークならいいと言われていましたがその気になれませんでした。ありがとうございました。
また
毎日缶ビール1本、週一はチューハイ3杯くらい飲み会をしていましたが、退院後は隔日に缶ビール1本というペースでした。医者も酒OKとは言われていますが傷口が気になっていました。
ストレスがたまる位ならいつものペースに戻そうと思っています。
9月から15年近く続けていた気功体操も始める予定です。
前向きに行きます。
o.tozuka@live.jp
東塚 治
 

励ましになりました!!

 投稿者:治虫メール  投稿日:2009年 8月14日(金)23時08分39秒
返信・引用
  2009年5月25日湘南鎌倉病院で心房中核欠損(何と57才、3年前に初めて発見されました)
と三尖弁閉鎖の為4時間の手術をして、今リハビリ中の60歳のおじさんです。
心臓肥大が年々進む、肺高血圧症にならないようにと思い切って手術に至りましたが、約3か月経ちましたが、開胸手術のワイヤーが5本と三尖弁のリングを付いていることが気になり、また傷口が痛みます。運動も散歩を1時間する程度でフラストレーションがたまっています。ところがまったく同じ手術をなさった方のブログを拝見して是非メールのやり取りをさせていただけたらと投稿いたしました。
運動は年末頃から水中ウオーキングと気功体操を復活するべく体力を回復させたいと思っております。。
お仲間がいらしたらお互いに励ましあいたいと思います。
o.tozuka@live.jp
東塚 治
鎌倉在住です。
じつは一人で悩んでふさぎこみそうでした・・本当に生きる力になりました。
 

書き込みありがとう

 投稿者:げたのうらメール  投稿日:2009年 5月14日(木)20時09分13秒
返信・引用
  はるさん、書き込みありがとうございました。
そうなんですよ、きもくなっちゃいました。(笑)
まぁしょうがないですよね。
都合がつけばお茶会に乱入しますね。
 

レンタル掲示板
/2