teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL


お見舞いお礼

 投稿者:事務局  投稿日:2013年 9月20日(金)09時04分59秒
返信・引用
  9月15-16日にかけての台風18号による増水被害につき、多くの方からのお見舞い・激励のお言葉を頂戴しましたこと厚く御礼申し上げます。
幸い、人的な被害はありませんでしたが、ホームグラウンドである猪崎河川敷グラウンドが浸水し、倉庫やゴールが流されてしまいました。
また近隣の小学校では休校や通常の授業ができない状況になっているところもあります。
しかしながら、団員・保護者・指導員一丸となり、活動を継続いていくための最善の努力を行っていきますので、ご厚誼をいただいている皆様のご協力・ご支援を改めてお願い申し上げます。
 
 

残暑お見舞い申し上げます

 投稿者:事務局  投稿日:2013年 8月 6日(火)14時44分47秒
返信・引用
  本っっ当に暑い日が続きますが、皆様熱中症には充分にご注意ください。
さて、先日の合宿および「ミツウマ杯少年サッカー大会」におきましては、各チーム関係者ならびに母集団の皆様の多大なご尽力のおかげをもちまして、事故無く無事に終了できましたことを厚くお礼申し上げます。
夏休みももう半分を経過しつつありますが、どの学年もほぼ毎週のように遠征予定が組まれています。
まずは、怪我や事故の無いように、そして暑さに負けず楽しいサッカーができるようにがんばりましょう。
 

5月

 投稿者:事務局  投稿日:2013年 5月27日(月)15時53分30秒
返信・引用
  全日北部ブロック予選も終わり、Aチームが京都大会出場権を無事に得ることができました。
6月8日(土)にみどりヶ丘で対菟道戦が初戦となります。浮き沈みの激しいチームですが、何とか調子を上げていって突破していきたいと思います。
U11・U12北部リーグもそれぞれ開幕し、6年Aチーム(1部)は2勝・Bチーム(2部)は1勝1敗のスタートとなりました。
非常に暑い中での試合に選手達も大変でしたが、よく頑張ったと思います。
まだまだ暑さは厳しくなっていきますので、それに負けないようにしっかりと調整して良い結果を目指しましょう。
 

新年度スタートです

 投稿者:事務局  投稿日:2013年 4月 8日(月)13時50分23秒
返信・引用
  春の嵐で桜の花もかなり散ってしまいました。
遅くなりましたが、平成24年度卒団生母集団ならびに各学年役員の皆様、大変お世話になりました。
そして、平成25年度の母集団・役員の皆様、1年間よろしくお願いいたします。

筆不精で申し訳ありませんが、やっと昨年度の試合結果と新年度の予定表を掲載しました。
予定につきましては、Googleカレンダーの方を中心に更新していきます。

今年も多くの行事(例年通り&新企画)が有ります。
指導員と母集団&団員の一致団結で楽しく実施していきたいと思いますので、ご協力よろしくお願いいたします。
 

卒団式

 投稿者:6年生保護者  投稿日:2013年 3月31日(日)08時39分7秒
返信・引用
  平成24年度 卒団式
 
3/30 卒団式が無事終わりました。
指導員の皆様・母集団の皆様 今まで色々とお世話になり ありがとうございました。m(_ _)m
卒団式では、子供たちの熱いメッセージ本当に感動しました。(ToT)
式の後は焼肉をお腹いっぱい食べ 子供たちも大変 嬉しそうでした。 たくさん思い出話も出来ました。
その後 コーチが作ってくれたDVDの試写会 子供たちの成長した姿がとても懐かく感動しました。
子供たちは福知山サッカースポーツ少年団を今 巣立ちました。
ここで学んだ事や思い出を胸に 大きく羽ばたけ     そして福知山サッカースポーツ少年団に栄光あれ!
 
さようなら  (ヾ(´・ω・`)
 

初蹴り

 投稿者:6年生保護者  投稿日:2013年 2月 3日(日)19時36分12秒
返信・引用
  2/3(日) 団の毎年恒例の 初蹴りが、無事とりおこなわれました。
今年は天候にも恵まれ 皆ケガも無く終われて本当に良かったです。
炊き出しの豚汁・焼きそば・ソーセージも最高に美味しかったです。

OBのお兄ちゃんにも試合に参加してもらい1日中 楽しくサッカーが出来ました。
特に一年生から六年生までの親たちが夢中になってサッカーを楽しんでいる顔は、皆 童心のような笑顔(^O^)でしたよ。
こうゆう体験は一生涯 忘れられない親子の思い出になるのでしょうね。

指導員の皆さん これからも子供たちに夢を与えてあげて下さい。
母集団の皆さん ご協力ありがとうございました。六年生は卒団まで残りわずかになりましたが、最後まで楽しい思い出を皆で作りましょう。
そして、これからも皆で福知山サッカー少年団を盛り上げましょう。

ありがとうございました。(_ _)
 

第35回 サンガカップ

 投稿者:6年生保護者  投稿日:2013年 1月14日(月)18時53分47秒
返信・引用
  あけましておめでとうございます m(_ _)m
1月13日 太陽が丘第2Gにて 第35回サンガカップ 京都少年サッカー選手権大会1・2回戦が行われました。

試合結果
1回戦 福知山 1 vs 0 太秦B
2回戦 福知山 0 vs 3 田辺N

これで6年生最後の公式戦が終わりました。(T_T;)
今まで声が出ないのがチームの課題でしたが、今回は皆の声が良く聞こえてきました。
子供たちもこれが最後の公式戦と認識していたので、1・2回戦とも全力で戦いました。
胸を張って また次のステージで( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ
 

繁忙期

 投稿者:中川  投稿日:2012年11月 5日(月)09時17分21秒
返信・引用
  6年生保護者様、いつも投稿ありがとうございます。
そして、連日の試合お疲れ様でした。
11月から12月にかけてはどの学年も試合予定が入っており、特に5・6年生は12月半ばまでほとんど毎週試合の「繁忙期」になるかと思います。
朝夕も急に寒くなりましたので、風邪を引かないようご注意いただき、ベストパフォーマンスができるように心掛けましょう。
 

第23回福知山ジュニアCUP京都大会

 投稿者:6年生保護者  投稿日:2012年11月 4日(日)17時35分13秒
返信・引用
  11/4  第23回福知山ジュニアCUP(芦田杯)河川敷Gにて

   6年生
   福知山 4―0 綾部フリーゲン
   福知山 2―0 成仁
   福知山 1―0 修斉

   福知山5年生・6年生 W優勝でした。(^-^)
   どの試合も選手たち全員の真剣さが、伝わり素晴らしかったです。
   決勝戦はサッカー漫画に出てくるような劇的な試合でしたね。

   
 

第5回平和堂CUP京都大会

 投稿者:6年生保護者  投稿日:2012年11月 4日(日)17時15分4秒
返信・引用
  11/3 第5回平和堂CUP京都大会 吉祥院運動公園にて

   福知山 3 ― 5 久御山

   前半 0 ― 4から後半3点取って追い上げましたが、残念ながら久御山さんに負けました。
   o(TヘTo)
   しかし勝負をあきらめずに、懸命にゴールを追いかける姿勢は素晴らしかったと思います。
   ベスト16 胸を張れ!   
 

レンタル掲示板
/15