teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


こそこそと

 投稿者:龍 雷軌  投稿日:2013年 3月23日(土)15時03分35秒
  こちらでは随分と久しぶりになりますが……見ていてくださる方はおられるのでしょうか?
最近は専らツイッターでごそごそしていますけれどね。
自分のペースでのんびりまったりやりますよ。
見てくださる方がいるだけでもありがたいです。
いつも遊びに来てくださってありがとうございますo(^^)o

あ、と。
この掲示板ですけれど、実は有料で利用しておりまして、次の更新をどうしようか検討中です。
ツイッターをされていない方がおられるのも重々承知しておりますので、何らかの相互利用の形は残すべきなのでしょうけれど、自身で利用頻度が下がっている現状では……と考えております。
アップデートに関してもHPトップに書いておりますから、こちらに二度書きする事もないかな、と。
ああ、HPの縮小とか削除とかは考えておりません。
公開する事で、自分が懇意にさせて頂いた方々との楽しい記憶、足跡でもあるし、何より、記録でもあるので。
そんなの自分のローカルでやれば、とか言われるかもしれないけど、拙い知識で組んだhtmlとかも含めて、不器用なりに作った成果は公開しますよ。
だから、古い絵でも話でも、こうして好き勝手に公開している訳です。
オンだけでなく、オフでも、少しでも楽しんで頂けるようにがんばりまっす。

と言う訳で(?)5月のSCCに向けて原稿、進めます。。。ヘ(; ・・)ノ
その次はブレイブルーのオンリーだーヾ(=^▽^=)ノ
 
 

もうあといっしゅうかんというじじつ

 投稿者:龍 雷軌  投稿日:2012年12月23日(日)09時28分49秒
  こちらは既にどんだけ書き込んでないんだってくらい書いてませんが……
先程、トップページにカイソル小説企画のサイトリンクをアップしました。
それと、もう、イベント一週間前の今更感が半端ないですが、冬コミの情報もアップしました。
スペースは12/30 東5ホール『ネ』20aです。
今回、またもや、何故かお誕生席に配置されている上に、一人参戦なのでぼけらっとしていると思われます。
……新刊、なくてごめんなさい。
その代わり、無料配布を致します。
BBでショタラグナの健全話です。
無料配布なので、年齢指定するつもりはありませんので貰ってやってくださいませ(*´∇`*)
 

あっぷしました

 投稿者:龍 雷軌  投稿日:2012年 9月18日(火)21時10分16秒
  こちらではお久しぶりでございます。
いつもはツイッターを利用しているので生存確認はそちらでして頂いている方もおられる……かな?
大変遅くなりましたが、夏コミ新刊情報と次回イベント情報をアップしました。
次回イベントは10/7のSPARKになります。
スペースは……
東5ホール 『は』41aです。
初めてBLAZBLUEで参戦させて頂く上に、無謀にもBBプチオンリーにも申込をさせて頂きました。
当日の新刊はR-18となりますので、年齢確認ができるもの(免許証、パスポート等)をご呈示いただく場合もございますので、よろしくご協力の程お願い致します。
他、プチオンリー様のシールコレクションという企画にも参加致します。
シールを集めよう! という企画ですので、本をお買い上げいただかなくともシールを差し上げますので、宜しければ♪
ただいま、新刊本文と並行してシールも作成しています。
シールっぽく………なるかなぁ|д・)

夏コミは思った程暑くなくて、お隣スペースの皆様と涼しいねなどとのんびりまったりしていました。
はい、暑いのが苦手な私にはかなり快適な一日でした。
当日お越しいただいた皆様、お声がけくださった皆様(ツイッターではお礼申し上げていますが)ありがとうございましたp(≧▽≦ヘ)
何だか奇妙なテンションでばたばたしていましたが、辛うじて抱きつくとか噛み付くとか(?)はしなかったので良し←をい☆
次回、SPARKにてお会いできます事楽しみにしております。
 

おそまきながら

 投稿者:龍 雷軌  投稿日:2012年 8月 9日(木)22時29分5秒
  こちらが既に一ヶ月に一回という体たらくぶりですが…見てくださっている方、おられるますか?
遅くなりましたが(ツイッターでは散々騒いでおりましたので、そちらを見て頂くと早いかも)明日の夏コミに無事、新刊が出ます。
ギルティギアのシリーズ、Jupiter 10thです。
あれこれ詰め込んでしまった感がありますが、これについてはきちんと補完致します。
…って、先に言うなと言われそうですが(こそこそ)
書いている自分としてももっとソルに暴れさせたかったなぁとか考えていますので、次回はその辺りで。
次はインターバル的な話になる予定ですので、また色々と遊んで……あ、いえ□\(^^\;) (/^^;)/△
今回のペーパーが次回発行の本に言及してしまい、GGの話がちょろっとしかなかったので、こちらで |д・)

…という訳で(何が?)明日のスペースをば。
下の記事でも文字大にしてますので、こちらはシンプルに告知。
再確認ということで。
8/10 東3ホール『ウ-48a』

ではでは、明日を楽しみに♪
 

おわるけはいがない……

 投稿者:龍 雷軌  投稿日:2012年 6月16日(土)21時44分22秒
  久しぶりにこちらに書き込みです。
一体どれだけこちらを放置すれば良いのでしょうかと、自分突っ込みは置いておいて。
夏コミ合格したという事で、遅くなりましたが、こちらでもスペースの告知を致しますね。
8/10(金曜日)東3ホール『ウ-48a』
サークル名はいつも通りです。
今夏は、というか、今夏からなのか、格闘ゲームジャンルは『その他』と統合されていて、統合後に全体の参加スペースが削減されているという状況でした。
80サークル以上は削減されている模様ですΣ(゚Д゚;≡゚Д゚;)
その中で合格できたのはとてもありがたい事です。
なので、意地でも新刊出したいのですが……
ツイッターをご覧の方にはもうバレバレですけれど、話が中々書き終わりません(>_<;;)
おまけに、書いている間中何とも言えないボケっぷり大発揮でして、あれもこれもとつい書きたくなってしまって収拾がつかなくなっているような、いないような←どっちだよ☆
でもって、ふと今日になって80ページを越えてから気付いたんですが、これ、InDesignのテンプレートに流し込んだら、軽く90ページ行くよな、と。
……何やってんだ、自分とセルフツッコミしつつ、まだもがもがと書いています。
できれば明日には初稿アップしたいのですが、雑念が多すぎで我ながら小一時間説教したい気分です。
ええ、説教したいその時間を、原稿に当てるつもりです、はい。

ではでは、原稿に戻ります。
雑念が捨て切れないのが困り者、という訳で。
ちょっと息抜きに、一ヶ月ちょいぶりの書き込みでした |д・)
 

あっぷ

 投稿者:龍 雷軌  投稿日:2012年 5月 8日(火)21時30分15秒
  SCC新刊の情報をアップしました。
とらのあな様の委託も開始されましたので、そちらもご利用くださいませ♪
委託先のページは、通販ページ内にあります。
あ、ペーパー絵はもう少し後にアップします。
や、今度はちゃんとアップしますので、暫しお待ちくださいませ。

先日のSCCでは当サークルに足をお運びいただきありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
差し入れや本、おしゃべりなどいただきありがとうございますp(≧▽≦ヘ)
あまりにも楽しくて、撤退前くらいには喉がおかしくなりかけていました(^.^;)
その頃においで下さった方には、ミンティア中毒っぷりを見せつけておりましたが、あれは単に喉のいがらっぽさを解消する為であったのですよ。
なんて。
今頃言っても詮無いですよね、ホント☆
本当に楽しかったので、最後の最後で迷子になったのは割愛(笑)

でもって、次は夏コミの予定です。
『Jupiter 10th』を出す予定ですので、がんばりまっすo(^^)o
 

いべんとすぺーすほかあっぷ

 投稿者:龍 雷軌  投稿日:2012年 4月15日(日)22時03分5秒
  原稿も入稿したので、ちまちまとイベント情報アップです。
あと、物凄く申し訳ない事になっていた、通販用のフォームですが、今回新たにメールフォームを設置しました。
今度のは大丈夫…な筈。
一応、PC用と携帯用に分けていますが、どちらを利用されても同じ内容です。

さて、後は新刊のカバー作成と、ペーパーですが……
が、がんばりまっす。
あ、イベント前に何か小ネタを書けたら良いのですが、アップできなかったらごめんなさい(^.^;)

ではでは、短いですが業務連絡っぽくこの辺で。
 

ごーるがみえてきた…かも

 投稿者:龍 雷軌  投稿日:2012年 4月 8日(日)22時49分5秒
  またもやこちらは一ヶ月一回書き込みと化していますね(゜゜)(。。)
ともかくも、先程表使用データが仕上がったので、どうにかSCCには間に合いそうです。
後は、本文の最終校正をすれば入稿準備は万端ですo(^^)o
結局前後編となってしまいましたが、一応書き終わった時点での個人的感想……本当に次で終わるのか?
いえ、Jupiterシリーズでもそうなのですが、次で終わる予定でいる時に限って、何故か終わらなかったりするのです。
自分の構成力不足が情けないっす(´□`。)°゜。
どんだけ文章書いて来ても、その悉くで勝手にキャラが動くからいけないんだと、現実逃避(苦笑)
さあ、後少しだから、最終校正は客観的にいきましょうかね。

でもって。
SCCのスペースをこちらにも記載しておきますね。
5/4 東4ホール く56a
SCCはFFスペースでの参加です。
サークルカットは、前回のクラザカットと同じです。
うん、あのイラストの方がうちのサークルだと解り易いと思いますので(^.^;)
が新刊です。
FFは『endless way vol.1』『vol.2』を持って行きますが、『vol.2』の残部が少なくなっていますので、悪しからずご容赦ください。
GGはJupiterシリーズも各数冊ずつと、『ちび extra』『紡ぐ言の葉 想いの響 三』も持って行きます。
ただ、『紡ぐ言の葉 想いの響 一』と『二』の残部が一冊ずつなので…どうしましょ? ←誰に訊いてる☆
実は、発行してから結構経つのですが、思い入れはあるのでどうしようかな、と思案中。

ではでは、イベント前にもう少しこちらで書き込みできると良いなと思いつつ、お休みなさい。
 

おーい(゜゜)(。。)

 投稿者:龍 雷軌  投稿日:2012年 3月 9日(金)21時18分4秒
  こちらに書くのは……って、前回も同じ書き出しだったような気がしますが、お久しぶりです、はい(>_<;;)
ここ最近は、日常というか生存報告が完全にツイッターにシフトしてしまったので、こちらが疎かになりつつあります。
こちらで生存確認してくださっている方には、本当に、ごめんなさい。
今の所、SCC合わせの原稿でじたばたしています。
一応、印刷所の締切を確認したら、予測していたよりも一週間程締切が向こうにあったので、ちょろっと余裕ぶっこいたら、何の事はない。
見事に話が先に進まずに四苦八苦していたこの数日でした☆
いつも通り頭の中にあるものを形にしようとしているのですが、今回に限って、どういう訳か一つの状況に対して書く内容が幾つか浮かんでしまったのです。
で。
そのうちのどれを形にするべきか悩みまして……
昼休憩中にも、メモしまくってました。
でも、未だにその辺りでうだついているあたり、集中力欠如を実感しています☆
何より、先に書いてしまった戦闘シーンが、話を書き進めているうちに、今書いている部分で漸く繋がるという事に気付きました(苦笑)
書いていた頃は、「あと10Pくらいでいけるかなぁ」なんて余裕だったのに、いざ、話を進めたら…という、ていたらく。
うん、何言ってるのか解らないと思いますが、書いている本人も、先に浮かんだシーンを書いたばかりに、そこまでのルートが幾つにも分岐してしまった事態に泣きが入りかけてます(>_<;;)
が、がんばって繋げますよ、勿論(本当だろうな?)

そんでもって、こちらでこっそり。
ぴくしぶにもアップしたBBジンラグ話、思った以上に読んで頂けているようで嬉しい限りですp(≧▽≦ヘ)
いつもの自分の文体なので、好き嫌い別れるだろうなと思いつつ、同じくアップしてあるクラザ話も一緒に読んで頂けているようでありがたい事です♪

さて。
そろそろ花粉症だ、桜前線マップだと世間様は春に向けてまっしぐらですが。
……が。
うちの地方は今日、見事に雪です(^.^;)
寒いです。
まだまだ油断できない時期ですが、がんばろう^_^

そして、数日早い訳ですが……
東日本大震災、及び栄村震災での被害者の皆様にお見舞い申し上げますとともに、犠牲者の皆様のご冥福をお祈り致します。
 

あら?

 投稿者:龍 雷軌  投稿日:2012年 1月29日(日)20時09分51秒
  こちらへの書き込みは物凄く久しぶりですΣ( ̄△ ̄;)|||
久しぶりすぎて、前はいつ書いたっけと見るまでもなく……年末でした。
どんだけ放置してたんだ、自分☆

お年賀も寒中見舞いもすべてすっ飛ばしていますが、取り敢えず元気です(苦笑)
ここ最近はツイッターであれこれごちゃごちゃぐるぐる(なんじゃそら?)しているのでそちらで生存確認はしていただけてるかなと思いつつ、そろそろSCC合わせの原稿も始めないとなぁ、と。
あ、SCCはFF7で申し込んだので、新刊もクラザ予定です。
いつもの新書判で(^-^;ゞ
一応内容は考えているのですが、下手するとまた前後編とかになりそうだし、自分で作った状況設定とか無視してかなり無茶な事をしてしまいそうだし……
それでも、ご都合主義はできる限り隠す方向で(え? いつも隠せてないっすか?)
うん、まあ、頭の中にプロットはあるんですけれど、これを形にして行くとなるとあれこれ思い悩んでいます(^.^;)
…って、これもいつもの事か。
でもって、話が当初とは全く違う方向に逸れまくるのも、きっといつもと同じなんだ(自棄)
うん、それら全て含んで楽しんでやろうじゃないか(笑)
…………締切、いつに設定すれば良いのかまだ解んないけど☆

で。
ツイッターでは騒いでいるのでご存知の方もおられるかと思いますが、ここ最近、BLAZBLUEが楽しいです♪
苦労人でおにいちゃんで周囲が保護者だらけ(?)な、ラグナ一推しp(≧▽≦ヘ)
と言っても、絵を書くどころか話すら書いてないんですけれど。
世界観をまだ把握しきれていないので、話として形にするには物凄く時間がかかりそうですね、これは。
書(描)けたら良いなと思いつつ、あれこれ考えてる中では見事にGGとのクロスオーバーが(笑)
カイソルとジンラグでo(^^)o
いや、ソルとラグナが皆から追いかけ回されていれば良いよ、と(酷)
うん、妄想するだけなら書けとか言われそうですけれど、まだ書ける段階ではないと思っているのでもう少し我慢。

さて、今週もうちの地方は雪だるまだらけの予報なので、運転は慎重に。
寒さはこの時期は仕方ないので、できる限り暖かくして行きましょう。
ではでは。
 

レンタル掲示板
/54