teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


日本という国

 投稿者:ふみたけ  投稿日:2010年 7月10日(土)09時16分45秒
返信・引用
  日本という国はおとなしい国だけれど、無理に押さえつけすぎると、そのうち反動を起こす。
今は、経済的に、あの手この手で押さえつけすぎられている。
このまま低迷が続くように一見見えるかも知れないけれど、やがて、世界の支配者も手が付けられない経済爆発を起こすことは目に見えている。
日本を押さえつけすぎてはならない。ガス抜きが必要なのだけれど…。

http://www.netbeet.ne.jp/~f-eguchi

 
 

経済恐慌は

 投稿者:ふみたけ  投稿日:2010年 5月29日(土)09時36分3秒
返信・引用
  今更、回避しようとして、色々な事をすると、かえって反動を大きくするだけで、まずい事態にするだけだと思いますが、危機を回避したいというのは人間の本能ですから、仕方がないかも知れませんね。

http://www.netbeet.ne.jp/~f-eguchi

 

Re: ギリシャの経済破綻

 投稿者:ふみたけ  投稿日:2010年 5月26日(水)11時28分31秒
返信・引用
  > No.40[元記事へ]

ギリシャでは、公務員と公的機関に勤める人間が、労働者の半数という社会主義国。時間だけ出勤して、出来るだけ働かないで給料を貰うと言う事が徹底してしまっている国柄ですから、大変ですが、時期的にも、世界恐慌は起こるときに来ていますから、引き金になるかも知れませんね。

http://www.netbeet.ne.jp/~f-eguchi

 

ギリシャの経済破綻

 投稿者:道化のアンディメール  投稿日:2010年 5月 6日(木)21時08分10秒
返信・引用
  現在ギリシャはがたがたになってますけど。このままでいると、ユーロ圏はどのような経済的問題が起こるのか、よくわかりません。日本はもちろん、欧米諸国には非常に大きな影響があるであろうことは、想像できますが。ヨーロッパ各国の国債はどんどんと信用が落ちていくだけなのでしょうか?国際協調によってなんとかなるものなのでしょうか?  

今日は59歳の誕生日

 投稿者:ふみたけ  投稿日:2010年 5月 1日(土)09時06分12秒
返信・引用
  59歳の誕生日など嬉しいものでも無いけれど、虚弱体質で色々な持病を持っているのに、59歳の誕生日を迎えることが出来たのは素晴らしいことなのかも知れない。
仕事もろくに出来ない身体だからお金も無いけれど、お金のある話も、無い話も下品だと思うからしないけれど、お金のない話をしないと、裕福だと思われてしまう。
他人のことはどうしてもそう見えるのだろうし、弁解も下品、今日活できているのだからそれでよいと思う。

http://www.netbeet.ne.jp/~f-eguchi

 

ヤッホー!

 投稿者:道化のアンディメール  投稿日:2010年 4月25日(日)02時44分16秒
返信・引用
  くまっち=アンディです。生きてましたよー!!

http://www.aitohana.com/
 

ほら吹き大会

 投稿者:ふみたけ  投稿日:2010年 4月 2日(金)08時09分8秒
返信・引用
  夕べほら吹き大会をしました。14人出場して一番下の入賞になりましたが、題名こそほらですが、中身は漫才になっていましたし、本番になったらしゃべることがうろ覚えになって一番とちりまくっていましたから、一番下とは言え良く賞をもらえたと思います。お客さんは一番笑っていましたが、漫才はともかくとちって笑われたのでは自慢にならないかも知れませんね。
それと前の日の夜もそうですが、大声で大げさに話す練習をしたものですから、興奮して上手く寝付けなくなって、緊張を和らげる薬、断食前の量に戻ってしまいました。薬が増えるのは余り嬉しくないですが、身体が活性しての話ですから仕方がないかも知れません。次の断食まではほとんど減らせないかと思いますが、体質そのものが悪化した訳ではないと思いますからたまには身体を思いっきり活性化させることが出来てよしとしなければならないと思います。(以前に比べれば薬もそれほどの量ではありませんし…)。
ともかく久しぶりに人前でしゃべりましたし大きな声で大げさにしゃべるというのは初めてのことで良い経験になりました。

http://www.netbeet.ne.jp/~f-eguchi

 

雪祭り

 投稿者:ふみたけ  投稿日:2010年 2月 6日(土)11時43分58秒
返信・引用
  昨日札幌に行ったけれど、雪祭りと言う事は列車に乗って字幕ニュースを見て初めて知った。そして、実はこの年になって初めて雪祭りを見た。
実は過去三回雪祭りの開催中に札幌の雪祭り会場周辺に出張している。一度はスケジュールでどうしても見る時間が取れなかった。後の2回は帰りがけ手遅れになるまで気が付かなかった。一度は帰りの改札をしてしまってからニュースを聞いて気が付いた。もう一度は列車に乗って、駅で買った新聞を読んで気が付いた。何とも間の抜けた話だけれど人生なんてそんなものかも知れない。
ところで札幌の氷に比べたら帯広の氷は頑強で良く滑る。確かに札幌なら冬道もスタッドレスタイヤで充分だけれど、やはり帯広ではスパイクでないと無理だ。
それと、帯広から行けば昨日の札幌は結構暖かかったけれど、しきりに寒い寒いの声が聞こえていた。札幌までは亜寒帯、帯広は寒帯という違いがよく判る。

http://www.netbeet.ne.jp/~f-eguchi

 

冬の折り返し

 投稿者:ふみたけ  投稿日:2010年 1月31日(日)20時25分1秒
返信・引用
  今日は1月31日明日からは2月。
自分は、今日で冬の半分が終わったと思える。
やはり冬は何かと厳しい。
冬が後半に入り段々と緩くなっていくと思うと嬉しい。

http://www.netbeet.ne.jp/~f-eguchi

 

お正月

 投稿者:ふみたけ  投稿日:2010年 1月 3日(日)16時56分45秒
返信・引用
  働いている人たちにとってはお正月休みは疲れが取れるよう少し長めが良いかも知れないけれど、お正月そのものは三が日でよいかと思う。色々とすることもあるけれどそれだけすれば後はつまらない。けじめが付くことはよいけれどだらだらしてはけじめも付かなくなる。正月三が日とは良く言ったものだと思う。
ところで一年のはじめの基準は昔からどんどん変わってきた。今はグレゴリオ暦が使われているけれど、グレゴリオ暦が最初に使われたのが1582年、日本の本能寺の変の二年後、結構新しい。
基準はともかく、基準の基準は?基準の基準の基準は?と問い詰めていけば何も分からなくなってしまう。ともかくけじめが付き物事が上手く行くようになる尺度があれば良いのかも知れない。
新年の始まり「正月」もそう言うものなのかも知れない。

http://www.netbeet.ne.jp/~f-eguchi

 

レンタル掲示板
/2