teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/260 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

7月の爆釣

 投稿者:キャプテン  投稿日:2017年 7月19日(水)22時06分3秒
  通報 返信・引用
  連休の釣りに参加された皆さん大変お疲れ様でした。
とてもとても暑~い釣りとなりましたね。
初日はキャプテンの感が働き、他の船が全くない中 待ち伏せ攻撃が当たりました。
大ヤズの回遊が連続的に起こり最高のナブラ打ちとなりましたね。サワラ、真鯛も交じり皆興奮! 午前中に大型クーラー2個満タンとなり早めの帰港となりました。
日曜日は昨日のポイントに行くも魚気がなく 一日でこんなに変わるものかと思い知らされた日でしたが、すぐに次の実績ポイントへ行くとすぐにナブラ発見! 今年初の大アジナブラ! 皆でキャストすると 直ぐにイケス満タンとなりました。T君に直ぐに干物を作成してもらいました。(笑)
今度はワンドで大型ヤズのナブラが始まり追い回した挙句、皆で8本GET! このシーズンのナブラはメジロ並の引きで強烈です! 昼過ぎには本命のブリポイントに向かいのんびりと待ち伏せ。 間にキャストセミナーを皆さんに開催。準備万端のところでポイントに行くと すでに大型スプラッシュと鳥が!!!
ナブラ近くに船を静かに寄せるとすぐに大型ナブラが!TKさん、キャプテンの同時HITとなり大興奮。ナブラは周囲に沸いていますがブリなので中々上がってきませんでしたがようやく2本GET!直ぐに船を移動させて次のナブラにアプローチし菅ちゃんにHIT! 3年前の寒ブリ以来の瀬戸内ブリとなりました。TGさんも遅れてHIT! 最後に学生のT君に何とかHITしてもらったが何とフックが延ばされフックアウト!リベンジで最後まで粘り写真のようなシーラをGETでようやく納竿となりました。
連休は大ヤズ、ブリ、サワラなど合計40本の大漁となりました。夏のナブラ打ちは時間が長いので20kg氷2個は要りますね。
キャッツアイ強化訓練のお蔭で皆さんキャストが上手になりましたね。これでマグロキャストもいけるかも?
皆さん また機会を見つけて乗船ください。 
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/260 《前のページ | 次のページ》
/260